ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

 

 長年のモワ〜としていた
ことがよくわかった

自宅でオーナーといるのは
週1だけど
顔を合わさないという意味ね

店では短くても9時間は
顔を合わせていて
仕事なのでオーナーの行動を
見たくなくても目に入れなければいけない

なるほどね…と納得した

自称「キレイ好き」で「繊細」だという
オーナーは
私にはそうは見えてなかったけど
確かに「キレイ好き」だ

オーナーは
「キレイ(ニ、シテアルトコロガ)好き」
「キレイ好き」

そして、それを誰かが
維持してくれてる所が好き
そりゃ、ワタシも好き

キタナイ所はキライだけど
キレイにしてある所を
自分で徐々に汚くしていくことは
気にならないし

そうなっても
そこに居ることができるから
そこをキレイにしようとはしない

ようは人の汚したのだけが
オーナーはダメなのだ

だから自室のベッドのマットの下から
何やらシミだらけの布らしきものが
おそらく滑り止め…?
斜めに落ちそうになって
垂れ下がっているのに
1ヶ月以上経った今も
まだそのままブラ〜ンとしている
部屋のドアが常に開けてあるので
廊下からベッドが見える
また落ちそうで落ちない・笑

店の自分のロッカーの内扉に
去年の10月のお知らせの
黄ばみだしてる紙が貼ってあっても
気にならない

ロッカーの中は
空き箱や紙など雑然と隙間なく
入っている
ここもほぼ開けてあるので見える

オーナーは
自分がしてること、したことは
何一つ気にならないのだ

そんなオーナーは
ワタシにこう言う


「オマエは包装紙を何で
破って開けるん?」


開けやすくなっているものは
わざわざ破らないけど
開けにくい包装紙は
置いとくつもりがないから破るんやで
理屈は通っていると自分では思ってる


オーナーは言う
「オマエは雑やな」と


そうなんよね
そんな「とりよう」の違いなのよね

「キレイ好き」という意味は
オーナーとワタシでは違う

「几帳面」や「神経質」「繊細」も
オーナーが思うものと
ワタシが思うものの違いで

オーナーは
ワタシの思う「キレイ好き」では
ないけど

ワタシは
オーナーの思う「几帳面」ではない

そういうことだわさ♡

ただ「俺ってそうやんな」と
オーナー視点の同意を求められれば
ハッキリ違うとワタシは言う・笑

けど、お客さま相手の仕事なので
せめて店では
「キレイ(ニシタイ)好き」で
お願いしたい

これはあくまでもワタシの思う
「キレイ好き」の視点

にっこり



Gem、hair factory

 上記のサロン名からネット予約ができます

お店のブログはこちらから



保護猫団体さまの応援を

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
 ※病が治るというサプリメントも祈りも
遠隔治療も興味はありません
ご理解の程よろしくお願いいたします