ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました


第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

 

 

 

そろそろ2回目の胸水

1リットルを抜いてから1ヶ月

 

呼吸に関しては

その時とそう変わらないような…

 

ただ

以前よりも声が出にくく

掠れやすくなったように思う

 

これは肺ではなく

もしかして喉の影響?

それか加齢・笑

 

で、意識して

声を張るように出すと

呼吸が乱れる

 

先週の買い出し日に

なんで店にいるより休みの日の方が

苦しいんやろうと思ったら

 

休みの日は

歩きながら話すことが多いから

と、いうことに気づいた

 

動きと発声が一緒だと

呼吸が整わなくなる

 

なので

今日の買い出しは

歩きながらはなるべく話さず

話す時には

ゆっくりゆっくりと歩く

 

オーナーは私の動きに

合わすように歩いてくれるけど

たまにスロー過ぎて

私が前を歩く・笑

 


自分の身体から

様々なものが失われていくのを

実感する日々

 

その速度は

加齢で失われるよりも

おそらく早い

 

貴重な経験をしているなと思う

 


にっこり


 

Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

保護猫団体さまの応援を

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
こちらのコメントは
アメーバさんが管理されていますので
私が公開決定はできません
公開されてないコメントも
読むことはできません
公開されてもお返事をすることが
できませんのでご了承下さいませ
 
🙇‍♀