ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 


昨日の記事にたくさんのコメントと

インスタからのDMを

ありがとうございます♡

 

 応援のお言葉に
感謝申し上げます

最後まで
ブログは発信していく予定ですので
これからもどうぞよろしく
お願いします


ーーー



胸水穿刺の施術前に

私が確認できた酸素の数値は

79〜85辺りを行ったり来たり

最後はどうだったか

確認し忘れたけど


今朝はいつも通り

10分ストレッチをして

スクワットは50回に戻せた


昨日から

今朝の通勤路が楽しみで

ウキウキ♡


どれだけ楽になってるのか

早く知りたくて


いざ体感!


うーん、歩き良い

歩が進んだ


帰路は朝ほどの軽さは

感じられなかったけど以前に比べれば

数段マシでした


主治医いわく

胸水が再び溜まるのは

2週間が目処らしいので

2週間後に連絡を入れるとの事


主治医がいる病院は

往診もしてるけど

私の住んでる地域はエリア外で

対応できないと

以前から聞いていた


自宅から病院までは

バスを乗り換えて行くと

1時間半、車では3、40分の距離


昨日の話で

呼吸器の先生は在宅チームにも

所属しているので

今後その先生に在宅で

穿刺してもらうのはどうか?

と言われたけど


行けるかぎりは来ますと

お断りした


そしたら


遠いですが

最期はここの病院でいいですか?


と尋ねられ


最後まで先生にお願いしたいので

と伝えました


私と先生とのこの話は

これで終わったのですが


オーナーは

違う話を聞いたようで


なんとか私が行けないか

何度も吉野さんの家を

グーグルで調べています


定期的には行けませんが

不規則でなら行けるかもしれない


と、言われていたそうです


あと、寝ている間に亡くなって

時間が経ってる場合は

警察に行くことになるので

そうなると

こちらではどうしようもないと


それを聞いて

そうなると献眼も難しくなるので

ある程度になれば

自分の勘で

入院を決めた方がいいなと

思ってます



昨日、私が施術中に

主治医がオーナーに電話をかけた時


最初に

主治医にこう言われたそうで


「わかってますよ、わかってます

たぶん吉野さんが断られたんだと

思っています

でもね、あれでここに来るのは

相当しんどかったと思いますよ…」



そして


「迎えに行くと吉野さんにすぐ

メール入れて下さい

今は施術中なんで

見られないと思いますが

そうでないときっと帰られるんで」


いやいや、そう聞いたら

帰らへんから

どんな人やと思われてるんか・笑


確かにLINEメッセージが3件

オーナーから入ってた


オーナーは私が

施術後の安静時間中に

病院に着いたようで


待合いに探しに来た主治医と会って

CTの説明を受けたらしい


主治医はすみません、すみません

本当にいい話じゃなくて

すみません


と何度も謝っていたと


別に先生悪ないのにね

仕事とはいえ大変


処置室から出る時

主治医は私に聞いてきた

 


オプソどうです?

新しくしときましょうか?



主治医の顔は

やっぱり半笑いだった・笑


私も半笑いで断った



病院の帰りに3匹の仔たちの

お墓参りをして


約束通りそちらに向かうよ

と報告してきた



昨日は入浴はダメだったので

洗面所でシャンプーをしてたら

オーナーが手伝ってくれた


今まで病状のことや

体調のことを尋ねてくることは

ほぼなかったのに

今朝は



朝の通勤路どうやったん?

だいぶ楽なん?



と、珍しく聞いてきた


もしや…


自分が主治医から

なんか責められたような言葉が

嫌やったんか?

それとも私が健康体でないことを

思い出したんやろか


そして、今朝


オーナーが呟いた一言に

笑いそうに



心臓の位置

今どこまで戻ってるんやろな…



CT画像が衝撃やったんやろか



爆笑爆笑



そんなこんなですが

サンダル買ってますの私・笑


素足の時期はミュール派ですが

かかとがない分、滑りやすいので

これからは歩きやすい方がいいなと

探して購入したのがこちら


これ、ものすご歩き良いよ



新品の靴は靴ズレすることも

多いので前もってダイソーの

これも買ってたけど



いらなさそう


もし、サンダルを履く時期まで

生きてなかったら

保護猫団体さんのフリマ用品にでも

してもらおうかな




ーーー



こちらの都合で

誠に申し訳ございませんが

teateはしばらくお休みいたします


再開いたしましたら

どうぞよろしくお願いします♡



Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします


◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね