ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

 

眼球提供者カードが

届きました



これで準備は

なんとなく整ったかな


最終的にすることは

あと少し


準備万端にするのは

生きてるかぎり無理やから


一つ、二つは生きてる人に

お願いすることになる


なので

その負担を限りなく少なく

と思ってます


すぐに逝かなくてもねにっこり



ーーー



「なぜmikaさんはお母さんを

憎んだり恨んだりしてないの?」


と、聞かれたことが

今までに何度か


私も最初から

そうだったわけではない


それまで葛藤は

とめどなくあった


それがなくなったのは

私が憧れた母が

いなくなったからだと思う


母を嫌悪しながらも

軽蔑しながらも私が憧れた母は

その容姿をどんどん

自らの怠慢で失っていった


飛び抜けて

プライドが高かった母は

自分の容姿が変わりだすと

似合わなくなったロングヘアを

生まれて初めてショートにし


その後は羞恥心も薄れたのか

人前での格好も構わなくなり

別人のようになった


いや、意地悪な言い方をするなら

化けの皮が剥がれたのかもしれない


私が憧れていた母は

もういなかった


以前アップした写真後辺りから

美を放棄した母


努力なしに

最初から美しかった人が

こんななるんか…


歳がいってもなお

チヤホヤされ続けた母の

終わりに見えた


これが

私には区切りになり

ある日のある母の一言で

永遠に会わない人になった


反面教師でありながらも

母に憧れた私ももういない


離れることで

尖った言葉や態度を

投げつけられることもない


清々した…


これが

私の腹黒い本音


そして


私は今、あの写真の母から

10年ほど超えている


母を反面教師としたことが

少しは役に立ったかな?てへぺろ

 


親と縁を切った時に覚悟した


この先、自分の子供が離れていっても

その時は受け入れよう


そして今

理由は違えど

私も同じ経験をしている


因果応報とはこのこと

至極納得・笑



多くの残念な親に

育てられた子供たち


もう大人になってるなら

自分がその手を放せばいいだけ


それでも

その手を放さないのは


あなたの心が優しいから


自分が冷たい人だと

非難されたくないから

 

その人にまだ利があると感じるから


そのどれかなのかもしれない


私よりずっとずっと温かい

人間らしい良い人たち


本当に親を切るならただ一つ


親にどの感情も注がずに

周りにどう思われてもいい覚悟を

身につけて

物理的に離れること


自分が悪魔と化す前に

間違いを犯し

殺めてしまったりしないよう…


結局それが

自分を守ることになる

 

にっこり


私の勝手な意見だからね・笑




〜 teate〜

 

○ハンドケア 35min


上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります

※ハンドは当日できない場合もあることを
ご了承の上、ご予約していただけると
ありがたいです


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね