ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 



コーヒー1杯飲むと

お腹が膨れるこの頃


少し満腹になるのが

早くなった


今まで食べていた量を

食べるのが少しきついけど


詰め込むように食べきる

お腹はパンパン・笑


先日いただいたお弁当も

食べきった

 美味しかったー♡


休日は、腸の状態を

気にしなくていいので

食べられる時に食べるけど

平日は夕食のみ


でも、今週の休日は

朝に食パン1枚と

昼にケーキとおはぎを食べたら

お腹が膨れてしまい

夕食は食べなかった


ほぼ炭水化物という

恐ろしめの食事・笑


空腹を感じなくなってから

もうかなり長い


食べようと意識して

色々な好きなものを思い浮かべ

それを食べるというパターン


「食べたい」のではなく

「食べよう」とする


けど、目はおいしそうなものを

見つけるし

味もわかるのはありがたい・笑


それでも

体重が落ちなくなったのは

胸水のおかげやろか?


圧迫されているのか

時折痛む心臓にも慣れてきている


色んな変化はあれど

うまく馴染んでるので助かる


朝の10分ストレッチと

スクワット50回は続いてたけど


昨日から

スクワットが少々きつくなり

30回に


いつかどれも

できなくなる日がくるのやろう

とは思うけど


まだそれを想像できない自分を

楽しんでます




昨日の記事に

「自分が大事じゃない」と

コメントを下さった方がいましたが


一度、試しに自分を

大事に扱ってみるのもいいですよ


自分のために

丁寧にお茶を淹れるとか


入浴の時に身体をさすって

「今日もお疲れさま」と

言ってみるだけでもいい


心が溶ける瞬間がわかるかも…



いや、知らんけど汗うさぎ



でも、自分で自分を大事にしない人は

人からは余計に大事に

扱われないかなと感じます


みんな、まあまあ奇跡的に

生まれてきたのだから

自分を大事にしないと損かなと…


私はそう大事に扱われてきた

人間ではないですが

人一倍自分を大事にしています


すると

人も大事にしたくなります


その人の悲しみを感じやすく

なるようにも思います


私が無治療なのも

自分を大事にしたい私の選択です


人それぞれの考え方があるので

しなくてもいいとは思いますが

気になったらお試し下さいませ


余計なお世話でした・笑



ーーー

 

 

ーインスタからのお返事ですー

ブログを読んで下さってる
とのことなので
こちらでお返事させていただきます

腫瘍はあります
発病から10年以上経過してますので
小さくなっておりますが
手術をしてないので
そのままの皮膚状態です

治療しない場合は
塗り薬と血液や膿が漏れないものを
貼る必要が出てきます

これは枯れるまで
続けることになるとは思いますが
枯れるとは限らないです…

ご無理のないよう
ご自愛下さいませ



〜 teate〜

 

○ハンドケア 35min


上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります

※ハンドは当日できない場合もあることを
ご了承の上でご予約を頂けるとありがたいです


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね