ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

昨日の記事に書いた備忘録 



誰かに勝たなくていい


けど、自分の弱い心には
負けたくない

そう思って生きてきた 
 

これは

子供の頃に自分と

向き合うことのできた経験から

のことかもしれません


傷ついたことにしろ

癌になったことにしろ


それに勝とうしたり

足掻いて乗り越えようとは思わない


私には

それは、それなのだ



心理学系やスピ系の本などによく

「そのままの弱い自分を認める」

と書いてあったりします


心理学を学んだわけでも

ないので、私の妄想ですが


「そのままの弱い自分を認める」は

認めないより認めた方が

気持ちはスッキリするように思う


ただ、そこからが

どうなのだろうと…

認めた人が発信してはるものを

読んだり、見聞きした時

たまに思うことがあります


認めて、肯定して

よし!ならそれを踏まえて〜

と考え方がスムーズに

ならはる人と


「そうか、自分はそうなんだ」と

ストンと腑に落ちて認めたら

その事実に寄っていき

すべてをそこに

繋げてるように見える人


「いいんだ、いいんだ」と

そこから動かず


何もかも

それでオールオッケーに


その人がいいんなら

それもいいんやろうけど


ほんまにそれでいいん?

とチラッと思わなくも…


あくまでも私の勝手な

妄想の中の疑問ですが・笑





弱い自分を認めたら
楽になる

楽になったら
自分らしい次のステップが
見えやすくなる
 
…ように思う

〈備忘録〉




〜 teate〜

 

○ハンドケア 35min


○ハンドケア 35min

+

傾聴 10min

 (基本傾聴ですが、ご質問には

できる範囲内でお答えします)

上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

  

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね