ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

最近買ったものは

ダブルガーゼワンピース



どちらかというと

ボタンも生地と同じ色が好みですが

このボタンの方が抜け感が

出るように思います



サイドスリットは膝上くらい

歩きやすいですが

私はボトムスを穿く方が安心感が・笑

もう少し気温が上がれば

気にならないかもしれません



袖も深めのスリットが入ってます

長めなのでたくし上げますが

スリットがある分、たくし上げても

締め付けられ感がなく

自由がきくのがいいです



生地は柔らかく、肌馴染みがいい

左胸にパッチポケット

両側にシームポケットあり


これからの季節は

羽織ものとして便利に

着られそうです




ーーー



ーコメントのお返事ですー


ご質問が長文のため

自分が返信しやすいように

コメントの一部をコピぺさせて

いただきました


『私が住んでいる地域には元々野良猫ちゃんが多数おり、毎日ご飯をあげている一軒家のお宅が何軒も有ります。一時は季節毎に子猫もあちこちで見掛けたりしておりましたが、最近は子猫は見かけ無くなり、去勢済みのさくら猫ちゃんが、やはりあちらこちらのご飯を貰える一軒家のお宅のお庭等を餌場としている様子です。

昨年夏頃から、1匹のさくら耳の弱ってる感じの猫ちゃんを見掛けて、ずっと気になっております。決まった二軒の家の方が、朝晩とご飯はあげている様ですが…口の中にトラブルがある様子で、カリカリご飯は噛みきれず、そのまま飲み込んでいる様子で、ある時は消化しきれずに、そのままのカリカリの形のまま道に吐き後が有ったりしました。
明らかにトラブルを抱えてる様子なので、お世話してる方が保護してくれたらと思ったりもしましたが、ご飯をあげている二軒のお宅は先住猫ちゃんが居る様で、保護されるのは躊躇われていると思われます。
ただ、ご飯等のお世話をされているなら、病院にも連れて行って欲しいとも思ってしまいます。

毎日見掛けるので、とても心配で、私が保護して病院へとも思っているのですが、私自身はペット不可賃貸の為、直ぐには難しく、又その猫ちゃんは、生粋の野良猫ちゃんの様で、警戒心が強く、近づいて来たりは無いので、保護する事自体出来るのかどうかも分からず…そもそも保護する事が自由を謳歌しているその猫ちゃんの為になるのかどうかとか色々考えてしまい…その猫ちゃんの事で頭がいっぱいになってしまっています。

お世話をしている二軒のお宅の方々とお話し出来たらとも思いますが、なかなかタイミングが掴めずです。

地域の行政にも問い合わせましたが、地域猫のボランティア団体等はこちらの地域には無いとの返事でした。

長々と申し訳ございません。
この様な状況の場合、mikaさんならどうされますか?

又、さくら猫ちゃんにはされてはいるものの、ほぼ放置されている地域猫とは言えない野良猫ちゃん達の事をどう思われますでしょうか?』


コメントありがとうございます

地域猫さん、野良猫さんの問題は

どこでも色々とあるようですね

大変だと思います


ご質問に

 「私ならどうするか?」とありますが

私には書かれていることしか

わからないのと

ラムネさんと私の状態も違うので

お答えしても的外れに

なるような気もするのですが…

そこはご理解下さいね^^;


書かれている内容では 

あくまでもそのことを

気にしているのは自分なので

自分にできることをします


自分の地域に 

地域猫のボランティアさんが

いないなら

トラブルを抱えてるさくら猫ちゃんは

どこかから来て

それを自分の地域の人が

餌をあげている

ということだと理解して

隣接している

地域猫ボランティアの代表さんに

相談します


・心当たりのある仔なら

そちらで対応されるのか


・自分が捕獲して病院へ

連れて行ってもいいものか

 

・その後、自分は保護できないけど

お願いできるのか


・できるとしたら

その条件はあるのか

その後のその仔の飼育費、医療費が

必要なら私は払います

自分が気にしてる仔なので


・ボランティアさんでの捕獲も

保護も無理だとしても

捕獲機は貸してもらえるのか


などの確認をした上


自分で捕獲の場合なら

捕獲機を借りて

捕獲後は病院へ連れて行き

保護先がないなら

いたところへ戻します

私はこの健康状態ですし

オーナーは朝に弱く、帰宅は夜中なので


そもそも捕獲できないのであれば

諦めます

無理はしません


なぜなら

そのことで頭がいっぱいに

なっているのは自分の問題で

それ以上のことは

自分ではできないことを

わかっているので



そもそも保護する事が 

自由を謳歌しているその猫ちゃんの

為になるのかどうかとか

色々考えてしまい…」



私自身はそこを考えても

答えはでないので

考えませんが


人間が病気に対しての

捉え方や治療の仕方が

それぞれなように

猫さんもそれぞれの仔が

いるのかもしれません


そもそも猫さんには

そこを考える選択はないので

人間が勝手に猫さんの気持ちを妄想して

あーだ、こーだと

自分が幸せだと思うことを

してあげてるんだと思うんです


けど、猫さんが本当に

それを「いい」と思ってるかどうかは

わからないですよね


「幸せそう」と

こちらがそう思うだけで


「できる限りのことをしてあげたから」

は、やはり自分の納得のためだから

猫さんが実際に

そうしてほしかったなんて

やっぱりわからない


なら、私は

猫さんに恐怖を与えるほうは

選ばないです


それは

治療せずにそのままの生を

生きてる人間だからかも

しれませんが…


あくまでも

書いてあることだけでの

私の状態でお答えしてますので

食い違いや誤解が生じてるかも

しれないことはご了承下さい



『又、さくら猫ちゃんにはされてはいるものの、ほぼ放置されている地域猫とは言えない野良猫ちゃん達の事をどう思われますでしょうか?』



一匹のさくら猫ちゃんのことで

悩まれてる状態で

たくさんの野良猫さんのことを

『どう思う?』という質問に

私が答える意味はなんだろう?

と、考えてしまいます

ご、ごめんなさい汗うさぎ


ラムネさんが納得できる行動を

されて下さいねにっこり



いつもブログに来て下さる方

コメントのお返事だけの記事に

なってしまって、ごめんなさい


けど、この記事が地域猫さんのことを

深く考えるキッカケになれば

嬉しいです♡



   

店のパキラを

気に入って下さって嬉しいです♪


パキラを里子に出す時は

私はいないので

その時はオーナーが

ブログがインスタで

「どなたかいりませんかぁ?」と

声をかけると思います

気長にチェックして下されば・笑




〜 teate〜

 

○ハンドケア 35min


○ハンドケア 35min

+

傾聴 10min

 (基本傾聴ですが、ご質問には

できる範囲内でお答えします)

上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

  

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね