ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 


買える確率の少ない

幻の生芋けんぴ


お芋のおいしい時期だけ

店を開けて

色んな種類の芋けんぴを作られると

お客さまから

聞いたことがあります


その貴重な生芋けんぴを

『京都癒やしの旅』さんが

差し入れて下さいました♡



京都人でも知らない所へ

案内してもらえる通な旅を

お望みの方には特にお勧めです


これからの桜の季節には

人混みのないお花見へ

案内してもらえるかも?

気になった方はブログを

覗いてみて下さいね


セレクトショップも

京都ならではのものが

取り揃えられてます




昨日、頂いた差し入れを

チョコと書いてましたが

大好きなラングドシャを纏った

ショコラでした


皆さんからの差し入れは

どれもこれも皆

おいしかったです♡



ーーー



コロナ前まで

薬は病院近くの薬局で

貰ってたけど、コロナで

電話診察が多くなってから

自宅近くの薬局に変えました


そこの薬局は

おじさんらしき人が

一人の時が比較的多いの


おじさんといっても

たぶん私より若いと思うけど


そこのシステムなのか

行くと必ず話しかけられる


いつもは

「はい」「いいえ」で

済みますが、こないだは


これ、なんで

飲んでるんですか?


と聞かれた


ここ数年もらう処方箋は

ビタミンCか花粉症の薬なので

私の病気のことはご存知ない



ビタミンCは

今、入ってこないんで

これでもうないんですよ


なんでか

知らないんですけどね




知らんのやね・笑




たぶんですけど

テレビかなんかで

ビタミンCともう一つ

なんかと飲むと美容にいいとか…


それか

コロナの薬にビタミンCが

使われてるのがあるとか

かもしれません


いや、知らないですよ


で、そういうので

飲んではるんですか?




違いますよ

 私ね、癌なんですが

治療してなくてね

そ…




これで治そうと?




いや、違いますよ・笑

ビタミンCで癌治るんやったら

みんなそれで治すやろ^^;



それでね

一時、食べられなくなったことが

あって

他にもビタミン剤やら

栄養剤やら

もらってたんですけど




ああ、それで

残ったのがこれ?




そうです

もう何年も前の話ですけどね



おそらく

いつも花粉症の薬や

ビタミンCばかり処方される人の

謎が少しわかって

スッとされたのかな


満面の笑みで

渡して下さいました



ずっと

なんなんやろあの人…

て、思われてたんやろな・笑



 ーーー


昨日のコメントが
必要な方に繋がるといいな



〜 teate〜

 

○ハンドケア 30min


○ハンドケア 30min

+

傾聴 10min

 (基本傾聴ですが、ご質問には

できる範囲内でお答えします)

上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 


 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね