ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 


ー昨日の続きです ー


朝食後

はとバス乗り場へ


二日目のはとバスツアーは

スカイツリーと浅草散策


最初はスカイツリーに

展望台からの景色



ガラスの床で地上が見られる

私は見ない


修学旅行生達に

囲まれていた還暦のオーナー




長いこと見入ってはったわ


昼からは浅草へ




スカイツリーも浅草も

人の多いこと


特に浅草は海外の方と

着物女子が多かった


仲見世通りは

京都でいう『新京極』みたいな

雰囲気かなぁ


時間が余ったので

メロンパンをバスの中で


大学芋は持ち帰りました


帰りの新幹線まで

時間があったんで東京駅前の

KITTEでお茶


まー、どこも並んではる

並んではる


なので

待たずに入れた

カウンター席だけの

暗めのカフェへ


バレンタインで

オススメされてた

東京煉瓦とカプチーノを

いただきました♡



そうそう!

コーヒーが美味しくて

おぉーっと思ったのは

ソラマチ七階にあった

『SOL'COFFEE』


カウンター三席と

テーブル席がひとつある

ほぼテイクアウトの店


オシャレなイケメン風

スタッフが

丁寧に時間をかけて

入れてくれはる


出てくるまでに

およそ十分


『本日のコーヒー』は

ジャマイカの豆らしく

オレンジの香りが鼻に抜け

とてもおいしいコーヒーでした

オススメです♡


飲食した中で

なんでテイクアウトの

コーヒー押しなん?

ですが・笑


上野動物園にも

行きたかったんですが

月曜日なので休園

火曜日は無理だったので

諦めました


これからは

京都府内や付近の地方へ

行けるかぎり

出かけたいと思います


せっかくポトフさまが

私が動けるうちにお先に失礼と

言わんばかりに旅立たれたので

ポトフさまが与えてくれた時間を

有効に使おうかと♪



ーーー



今日、店に

マンションの管理人さんから

電話があった


給湯器室から

水漏れがしていると


そう、昨夜からしてたのよ


早めに家に帰り

とりあえず大阪ガスに

来てもらったら


釜割れからの水漏れ

もう修理はできないので

漏電しないよう栓を閉めることに

今は水しか出ないようになった


けど大阪ガスでは

給湯器を確保できないらしく

一応、明日見積もりは

ポストに入れておくけど

納品はいつになるかは

約束できないと言われました


なので即

他三軒に見積もりを依頼


最初にガス屋さんに

来てもらっているので

給湯器番号や型

新しく選んだらいい給湯器などを

詳しく聞いておいたので

そこまでわかってるならと

見積もりに来てもらう必要もほぼなく

納品できるかどうかだけを

調べてもらえた


一軒は即答で

いつになるかはわからないと


後、二軒は

折り返しの電話での返事待ちで

その一軒が

「一つだけ確保できました」

という返事

明日、交換に来てもらえる

こととなりました


こんなすぐ交換してもらえるて

やっぱり私はツイている・笑

それも予算内♪


ちなみに

これはガス屋さんから

聞いたんですが

ネット検索でも一番上に出てくる

給湯器のエコジョーズは

確かにガス代は安くはなりますが

マンションには適してないそうです


ボックス設置型だと

排水がボックス内に溜まり

廊下に水が流れるようで


マンションの廊下は

共用部分なので

問題になっている所が多いらしく

つけるなら

ボックス内にバケツを置いて

それを自分で排水しないと

いけないとか

業者からの説明は少ないらしい


それを知らずにつけた

マンションの方が今は多く

トラブルになっているそうです


聞いといて良かった〜

どなたかの参考になりましたら♡





〜 teate〜

 

○ハンドケア 30min


○ハンドケア 30min

+

傾聴 10min

 (基本傾聴ですが、ご質問には

できる範囲内でお答えします)

上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 




◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね