ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

第二章は綺麗ごとなく書きます

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

今日は昨日の

コメントからの記事になります


「6日イオンモール桂川に

行ってませんか?」


桂川イオンは今までに

3度ほど行ったことがありますが

今年は行ってないですよ


グレイヘアの方

増えましたよね

素敵な方をよく見かけるように

なりました



「着物の処分はどこへ?」


処分した着物は

練習用ですからリサイクルには

出してないです


私は着物を着ませんが

たくさんお持ちなら

リサイクルかフリマに出品され方が

いいかもしれませんね

ちなみに、練習用の帯は

フリマで買いました



「猫達のものはどうしましたか?」


もうすべて処分しました

思い出は心の中と

スマホ内の写真

あとはリビングのワンコーナーに

飾ってあるもので

満足しています



「和装ボディ捨てるならください」


ボディは

40年ものなので

写真の通りボロボロで

ガタもありますが

大丈夫です??

リメイクしはるんかな?


使ってもらえるなら

私は嬉しいので

店に持って行きますよ〜


連絡はブログメッセージや

店のメッセージでもOKですニコニコ

インスタでもいいですが…

されてなかったですよね?



「踏ん切れたタイミングは

身体の変化を読んで?」


そうですね

胸水は1度目の時のように

自然に減ったりはしなさそうに

感じています


たとえこのまま現状維持でも

着付けはできないし…




最初の引退では

仕事は全部あっさりと手放したのに

今回、少し引きずったのは


おそらく

1度目と今では仕事の立ち位置が

違ったから…


オーナーのフォローを

するだけの1度目と

自分優先で働いてる現在


復帰してから

私はずっと「店ノート」を

つけていて


今までの

店全体ノートは3冊

スパ、ハンドに関してのものと

最初の頃にしていた

リーディングのノートは

合わせて5冊


店ノートは

過去の「?」をすべて書き出して

これから変えたい所

それに伴うシステム変更や予算

実際に変えた所とかかった費用など


見えない所も含むので

開店当時からご来店下さってる

お客さまでも

わからないかもしれませんが

9割方は変わってる


最初はオーナーの反発もあり

協力はあまり望めなかった


そりゃ、そうやんね

開店から20年以上

自分で作り上げた店が

変えられていくんやもん

枠以外のほとんどのものが…


それも今まで黙って

フォローされてた人間にて・笑

気分がいいはずはない


そういう葛藤は私の中にも

まったくなかったわけではないから

私もそれなりに

しんどかったこともあった

理解はされなかったけども

一人相撲で乗り越えたわ爆笑


着付けに関しては

もう一度習い直し、帯結びの

バリエーションも増やして

私もヘアセットのレッスンをして

着物に関してのメニューを

少し強化しようと思ってた


そんな思いが

使うことのない道具を

処分できなかった理由

なんやろうと



胸水は増えている

そう感じてる


けど


今も後悔はない


なら


いつまでも「そんな思い」を

そばに置いていても

いいことはない


目の前に「死」しかないとしても

私は前に進む


そう納得した昨日でした・笑


 


人は「死」に向かって
生きている

みんな一緒

〈備忘録〉




〜 teate〜

 

○ハンドケア 30min


○ハンドケア 30min

+

傾聴 10min

 (基本傾聴ですが、ご質問には

できる範囲内でお答えします)

上記メニューは

ヘアとセットのご予約になります


Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 





◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね