ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



※今日の記事はずっとブログを

読んで下さっている方にしか

わからない内容です🙇‍♀️



今朝、このプリンを食べた 



これは昨日オーナーが

私の希望を聞いて買ってきたもの


本当は生チーズケーキモンブランを

指定したんやけど

隣のファミマにはなかったらしい


オーナーは昨日、遅刻した

営業開始前になってもこないし

連絡もない

※お客さまに迷惑はかかってません


電話をかけたらすぐに出て

「ごめんなさい」と謝った


普段、ほぼ返事なし

謝罪なし、礼なしのオーナーやけど

謝罪に関しては

最近口にするようになっている


けど長年の不可抗力なしの

オーナーの遅刻問題は

なんの解決もしていなくて

プライベートはともかく仕事で

私がこれに悶々としてないはずはなく


一緒に働くのもあと少しなら

この悶々を自分の利にしようと…


「ごめんなさい」と店に入ってきた

オーナーに


これで済むよと

生チーズモンブランの写真を見せた


そういう成り行きで

今朝、プリンを食べていた


私には

生活も仕事も一緒でなければ

特に問題はない人

全体的にルーズだけど

笑いがわかり、会話が豊富なので

その気になれば

これから素敵な縁もあると思う


プリンを差し出して

ちょっとホッとしたオーナーだと思うが


この先のことをまだ知らない


今回はプリンだけど

次は高めのサンドイッチになり

その次はさらに

値段が上がる仕組みになっている


オーナーが

不可抗力なしの遅刻をするたび

価格は高騰するのだ

そして、私の肥やしになる

太りたくない人にはオススメしないが

今の私には関係ない・笑


長年の悶々が

この先、解消に向かう


あぁ♡



私が度々

オーナーが時間にルーズなことを

書くせいか


遠くからご来店下さるお客さまが

渋滞や電車の遅延で

ご予約時間に来られなかった時

のすごぉーく謝られる


ここ数日、そういうお客さまが続き

昨日の初来店のお客さまの第一声は



「遅刻した〇〇です!」



だった



 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この時期の嵐山方面は

仕方ないのでお気になさらずに


お客さまの不可抗力の遅刻には

心が広い私です・笑



ーーー



今月分のドットマネー

このままの確定であれば

支援させてもらっている

保護猫団体さま全てに均等に

お振込みできます


皆さまいつも

本当にありがとうございます愛




その忍耐、誰かの役にたってるの?

〈備忘録〉



Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 

 


 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ  

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね