ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

 

 

先日、帰りのバスが混んでいて

私は運転席ではないほうの

前から2番目の席の横に立ってた

私の前にも運転席側にも人が立ってはる

 

停留所に止まり、降りる人が数人

最後に降りるおじさんは少し急ぎ気味で

財布からお金を出されていて

小銭を数枚落とさはった

 

そのひとつがコロコロと転がり

私が立っている側の前の人の足元辺りに

 

本人はお金を払うのと

目の前に落としたお金を拾うのに

気をとられて

こちら側に転がっていることに

気づいてないので

おじさんは料金を支払い降りようとした

けど、すぐ後ろにいた人も

転がるのを見ていた人も誰も何も言わない

 

なんでや??

見た目か?

 

咄嗟に前に立っていた人の足の間から

その小銭を拾い

おじさんがバスから降りる寸前に

おじさんの背中をチョンと触り

「落ちましたよ」と10円玉を差し出した

 

おじさんには

私の声が届かなかったようで

背中になんか触った不快さをあらわに

「あんっ?」という顔をして

振り返らはった

もう一度「落ちてましたよ」と

10円玉を差し出した

 

おじさんは

「あぁ…」という表情に変わり

「ありがと」と言われると

ドアが閉まった

 

私ももうすぐ降りるので

元の位置に戻らず、今度は

運転席のすぐ近くに立った

 

咄嗟的に上下運動になったこと

少し大きめの声を出したことで

呼吸が整わず、咳き込んでしまい

1番前の席に座ってた人が

結構非難的な眼差しを向けてきはった

 

ガーンガーン

 

マスクもしてるし、手も当ててるけど

やっぱりこのご時世やし、そら嫌やろう

わかるで

 

けど、バスが混んでたら

どこ向いても…さ

 

10円玉拾って、渡して、睨まれるわ

咳は出るわ

迷惑そうな視線浴びるわ

 

なんか…

 

腑に落ちひん

 

 

爆笑爆笑

 

 

ーーー

 

 

 今月分のドットマネーの表示金額が

確定になれば、皆さまのおかげで

もうすでに3軒の保護猫団体さまに

いい感じで振り込めそうです♡

できれば5軒になれば嬉しいなぁ

 

けど、たまに確定しても振込み額

微妙に違うことってなぁい?

どうか変わらずにお願いします愛

 

 

ーーー

 

 

私のブログ管理はアメブロさんなので

コメントもアメブロさんが

管理して下さっています

オフィシャルとトップブロガーさんは

みんなそうなっています

 

なのでコメントの返事をすることは

できませんし、自分のブログでも

アメブロさんに承認されたコメントしか

見ることができません

 

ただ、ブログの下書きなどを

している時などにコメントが入ると

偶然に見られることもあります

ですが、私が承認はできません

 

どんなコメントが引っかかり

削除されているのかは知りません

 

そんな感じで昨日

たまたま目にした削除前の

コメントがありました

 

私がコロナワクチンのことに触れた

記事を書いたので

「ワクチンは癌には有害だ」と

教えて下さっているコメントでした

 

ワクチンに対して

それぞれの考え方があると思います

ワクチンに限らず

どんなこともそれぞれの意見が

ありますよね

それは当たり前です

 

ただ、私は自分で納得して

選択したことに対しては

人の意見に左右されることは

あまりありません

 

小さな物事はそうでもないですが

大きな自分の物事にはそうです

 

判断に自信があるわけではありませんが

それまでに自分なりによく

考えて選択してるので

 

ワクチンのことも

私の選択が合っているのかどうか

私にも誰にもわかりません

 

たとえ名のある医師がワクチンを

否定しても、有名な研究者が否定しても

それが合っているとはかぎりません

 

その者同士でも意見が分かれるのですから

 

同じ癌でも

同じ抗がん剤が効く人と効かない人が

いるように

 

ワクチンの副作用がまちまちなように

人の細胞はみんなそれぞれですもんね

当たり前です

 

なら、自分は何を信じて?

 

私はどれも信じてはいません

自分で考えて判断したことに

後悔しないと決めているだけ

 

人の意見に右往左往するよりも

その方が性に合ってるんだと思います

 

なので、ワクチンに関して書いてある

ブログなどは読みません

書いてる方ゴメンナサイ

 

親切で教えて下さったのだと

受けとめています

本当にありがとうございます

そして、ごめんなさい

 

このことに

触れずにいることもできましたが

読んでしまったこと

複数のコメントだったこと

一人の方が複数のアカウントを

持ってはるのかもしれませんけど

 

お返事した方がいいかなと

思いましたにっこり

 

 

 

 

「あの頃」にすがらない

済んだことを夢みない

人の後追いもしなければ
自分の過去の後追いも私はしない


〈備忘録〉

 

 

Gem、(ジェム)

 

 (上記からサロンのネット予約ができます)

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

  

 

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

天使になった3匹を通して

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 長男 スコティッシュホールド サプリ 

長女 ラグドール ポトフ 

次男 ジャンフォレストキャット ぽわ 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね