ご訪問ありがとうございます♡


いつもいいね!やコメントありがとうございます
ご質問は本文でお答えさせて頂いてます

2022年、胸水が再度溜まり出し
癌が活発化してきましたので
「癌と闘わずに 第二章」となりました

すべてお話しするわけではないですが
それなりにお伝えします

店では病状などのお話はしておりませんので
ご理解の程よろしくお願いします

◇記事のテーマ分けは2020.7月からしています


Instagram - gem_hair_factory

基本自撮り(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



昨日の記事

今日は早速元通り〜

 きっちり三日坊主て・笑


人は変わらない…

ほんまそう思う


それで自分がしんどさを感じたなら

そこから離れることで

心を満たす

 

それが

my Best



・ 

 


スマホショルダーを購入しました

カード入れや

ファスナーのついたポケットと

オープンなポケットがついているので

財布なしでも使えますが

小さめの財布も入ります

外側ポケットにはスマホ

ストラップの長さが調節できるのが嬉しい



リュックが黒なので

こちらはシルバーで







お客さまからいただきました♡



日持ちするのに

柔らかくてふわっふわ〜





ーご質問のお返事ですー


『ハンドセラピーは

どちらの資格をお持ちなのですか?


実現するための資格や

アドバイスなどをお聞かせいただきたく

どうぞよろしくお願いいたします。』


ハンドマッサージをするのに

特に資格などは要らないと思いますが

仕事になるかどうかは少し疑問です


施設などでされるハンドマッサージは

その施設内の方が習われてたり

ハンドケアの協会の方が

ボランティアで行かれることが

多いのではないかと思います

なので、ハンドのみの収入では

生活はできません

その辺が大丈夫であれば

人の笑顔が見られるので

とてもいいことだと思います♡


私がディプロマを頂いたのは

一般社団法人 日本ハンドケア協会です


梅沢富美男さんの奥さまが

されている協会です


ここで講師の資格をとれば

それなりに仕事になるのかもしれませんが

それでは患者さんとは触れ合えないので

また違ってくるかと


私は内部のことを知らないので

想像ですけど


病院などにボランティアで行くのは

その協会に登録すれば

派遣して下さったと思います


実際にされている方に

お話を聞く方が早く確実ですよ


受けようと思われてる講座に

直接問い合わせて聞くこともできるので


皆さんのたくさんの笑顔を見られるよう

ぜひ実現して下さいね




❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥
 
 
~teate~

 

  ●スカルプスパ

(頭と首のリンパを流します)

●ハンドセラピー

(肘から下のマッサージです)

●リスニング 

(傾聴です)

 

Gem、(ジェム)

 (こちらからネット予約ができます)

 
  ※申し訳ございません
上記メニューは一時休止しております
 
 

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

 

 

クローバーpick報酬はすべて犬猫保護団体さまに

お届けしています

 

  本日もどうぞよろしくお願いします

 

 

◇ROOMは気になっているもの

購入したものを入れています

 

 3匹をタッチして

応援して下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

にほんブログ村

 

 

 
コメント欄は記事の内容に関わらず
病気のことなど自由にコメントして下さいね