エボエンジンの泣きどころ・・・ | 3BYO-SHI☆HDのブログ

3BYO-SHI☆HDのブログ

VITAGE HARLEY-DAVIDSONを中心に販売、修理、車検、カスタムなどをさせていただいてます!!
生まれ年のハーレーをさがしてみませんか?

三拍子ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

メカニック店長の飯田です。

 

7月の初めにご成約いただき、三拍子の夏休み前納車を目指していた95FXSTSB“BADBOY”ですが、試運転の最中にロッカーボックスのベースガスケットからオイル漏れが・・・

エボリューションエンジンの泣き所です。

整備作業中も気にしていたのですがその兆候は無かったのですが、納車直前に発症しました。

お渡ししてからでなくて良かったと自分を慰め、ガスケット交換作業に掛かります。

 

ソフテイルモデルはフレームの後ろが下がっているので、後ろバンクの作業がすこぶるやりにくいのです。

プッシュロッドが見えますね。

前バンクは難なく外れてくれました。

純正のガスケットはお世辞にも出来が良いとは言えません。

社外の製品の方が良いモノがいっぱいありますね。

 

残念ながらガスケットの在庫がありませんので、続きは休み明けです。

エボリューションエンジンモデルは、ロッカーのガスケット交換を納車整備メニューに加えることにします。

 

K様、もうしばらくお待ち下さいませ。