三拍子ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
営業の廣中です。
本日ご紹介する車両はこちら。
80y FXWG & 85y FXWG
手前のフレイムスが80年、奥のブラックが85年です。
希少な85y4速EVOのFXWG。
そして超希少な”オリジナルフレイムス”の”初代FXWG”です。
ワイドグライドという名を持つFXWGの特徴は、ご覧の通り特徴的なフロントです。
この特徴的なデザインのベースは、1969年「イージーライダー」に代表されるチョッパーカスタムブームで人気となった、FL系の車体に、この細身で径の大きなタイヤと細いフロントフォークを組み合わせるというカスタム手法。
21インチと径が大きくそして幅3インチのスリムなタイヤ。
80FXWGは貴重な純正ダブルリム。こちらもなかなかお目にかかる事ができません。
先ほどのカスタム手法を「ハーレーダビッドソン社」がファクトリーカスタムとして作ったのがこのFXWG。
写真では手前が80yで奥が85y。
85yはあえてダブルディスクからシングルディスクにする事によって、ワイドグライドの大きな特徴である、フロントタイヤを主張させています。
プルバックハンドルにベーツ型ヘッドライト。
特徴的でありながら、美しく仕上がったデザイン。
この2台の大きな違いはなんと言ってもエンジンです。
1340cc ショベルヘッドエンジン
オリジナル塗装のエンジンもなかなかお目にかかれません。
写真を見てエンジンの塗装が剥げてしまっているとお思いの方。
塗りなおしてしまう事は容易い事ですが、それでは元が錆だらけのエンジンの可能性だってあります。
1980年から車体と共に歩んできたやれ感や歴史を大切にして頂きたい、そんな一台です。
オリジナルコンディションのショベルサウンドをお聞き下さい。
こちらは1340cc エヴォリューションエンジン
この85年のEVOエンジンというのはショベル時代の4速ミッションに新設計のEVOエンジンが搭載されたモデルです。
86年までのEVOエンジンの場合、ショベルのような三拍子サウンドの大きな要因ともいえるフライホイールがショベルと共通で、サウンドはショベルサウンドに非常に近いのがこの4速EVO。
そして耐久性と高回転性能に定評のあるEVOの良いところも合わさったこのモデル。
数が非常に少ないですがオススメなエンジンです。
90年代EVOに比べ、エンジンの雰囲気がよりビンテージらしい素晴らしい質感ですね。
実際にお聞き頂きましょう。
刻みよい三拍子サウンドと鼓動感の4速EVOサウンド。
純正ボブカットフェンダーもワイドグライドの特徴です。
2台ともリア周りも純正度高いです。ウインカーも純正ヤンキーウインカーがいいですね。
純正フレイムスは非常に価値の高く、さらにオリジナル度の非常に高い車体。
ワイドグライドをお探しの方。
当店の80FXWGを是非一度ご覧頂き、本物のオーラを感じて下さい。
4速EVOの85y FXWG & オリジナルフレイムス80y FXWG
ハーレー好きなら一度は目にしておきたい、そんな2台。
ぜひ店頭でご覧ください。
またいつでもお問合せやご相談、ご質問お待ちしております。
お気軽にご連絡下さい。
℡ 052-842-0800
また当店では現在夏のパワーキャンペーンと致しまして、当店自慢のオリジナルの非常に高いFLH達の、様々なスタイルのご提案をさせて頂いております。
75y FLH1200 オリジナルレインボー!
79y FLH80 Classic
オリジナルペイント フライングホイール
71y FLH1200 エレクトラグライド
ストリップスタイル!
ぜひこの機会にFLHシリーズを見に来ませんか。
そして秋のツーリングシーズンに憧れのハーレーでツーリングに行きませんか。
≪お盆休みのお知らせ≫
三拍子は8月15日から18日までお休みをいただきます。
今週も14日、日曜日まで営業致しておりますので、ぜひ沢山の方のご来店、お問合せお待ちしております。
三拍子 ℡ 052-842-0800
廣中でした。