【終了しました】音楽は不要不急じゃない!おんがくまつり/アオーレ長岡交流ホールA | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

DSC_0572.JPG

片桐晴海さんの壮大なバースデーパーティーこと「おんがくまつり」に参加させていただきました。

晴海さんと、晴海さんを好きな人たちの愛にあふれたイベントでした。

 

DSC_0551.JPG

会場に着いた瞬間から晴海さんのオーラがあふれてくるようでした。

 

DSC_0552.JPG

中を覗き込んでる私を発見して、ピョコって出てきた晴海さん。

立て看板は晴海さんの手書きかな?

 

DSC_0550.JPG

リハーサル風景。

HAL-meets gospel choirのメンバーだけで数十人いるので、客席もほとんどが出演者が占めています。一般のお客様も入れようって決まったのはわりと最近のことで、来れた方はラッキーでしたね~。

 

DSC_0553.JPG

誰もいないうちに控室で今日のお衣装を撮っておきました。
ここ2年くらい、出番もないし太りすぎたしで着れなかったドレスが着られるようになってきてダブルでうれしい。

 

DSC_0555.JPG

晴海さんは、ふみえさんのメイクアップでキレイになってるし(かたせ梨乃に似てるってよく言われるらしい)、本間直子さんもまつ毛つけてパッチリしてて、みなさんのステージメイクがキラキラしててよかったな。
そんな中私はマスカラを忘れてくるという失態…でもまつ毛なくても意外と盛れてるでしょ…?盛れてるよね…?
メイクがちゃんとできてるとか、衣装がきっちりキマッてると思うことは、本番のパフォーマンスの自信度に直結するので(※個人の感想です)、マスカラひとつでけっこうドキドキしてしまいます。といってもお客さんの前に出るとだいたいのことは忘れるんだけど…。

 

DSC_0562.JPG

たまたま別のイベントリハーサルで来潟していたことで急遽出演できた田邊周平君と、晴海さんのデュオよかったな。

 

DSC_0565.JPG

バンドがまたすばらしくよかった。

平野翔也(ドラムス)/TOM(ベース)/池田”ちかびっち”知華子(ピアノ)/永井”りゅうちぇる”隆太(ギター)/荒井和真(ギター)

手厚いメンバーで気持ちよくやらせていただきました。

 

私の出番は、晴海さんとデュエットで「Ponta de areia-砂の岬-」をさせていただきました。

 

ずっと前から誰かの声と干渉し合いながら唄いたいと思っていた曲なのでとても嬉しくて、ハイヒールを履いた足が震えました。

 

DSC_0573.JPG

ピアノ担当ちかび!
その服着てくるなら言ってよ…!同じの持ってるのに!!

 

↑リハーサル時の音声でちょっとだけ、Twitterで聴けます。


DSC_0571.JPG

最後はこんな感じ。空席が目立つように見えるのは、ここに出演者が座ってて、最後はみんなステージに出てっちゃったから…。

 

DSC_0581.JPG

終了後は、残れるメンバーだけで晴海さんを囲んでご飯食べました。
私は翌日5:30からランニングの予定があり、泣く泣くノンアルコールかつ一次会で帰った…その挙句結局疲れて起きれなくて合ランはドタキャンした…私は最低だ…。

 

出演:
片桐晴海/ HAL-meets gospel choir/タイスケ牧師=臼井泰輔/倉井千秋/ルゥ/矢代秀晴/嘉瀬遥/きよ里/本間直子/ナタリー石田/渡辺美都/綿引京子/ジェンヌ/J-RU 
ビデオメッセージ出演:

TiA/ASUMI
音響:赤松望/日吉真実
and more...

関わってくださったスタッフの皆さま、そしてお越しくださったお客さま、本当にありがとうございました。
晴海さんのこれからに大きな幸あれ!