暗譜の取り組み、時節柄の曲、ファンアート/ヨークカルチャーセンター新潟、新潟青山カルチャープラザ | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

-whwdnd.jpg

エブリデイモルカー!

 

DSC_0482-01.jpeg

今日はモルカーTシャツにモルカージャージで出勤しちゃった。

 

DSC_0956.JPG

今、経験者クラスで取り組んでいる「てぃんさぐぬ花」の暗譜板書。

手下げと、手を戻すところが難しいみたい。
打音を、前後の音の中間に入れて!ということも繰り返し伝えています。ワンストロークで2本弾いちゃダメ!!と何回も言われて受講生さんは飽きてるかもしれません。が、ワンストロークで2本弾いちゃダメ。それが必要なときはそうしてって指示しますので!そうじゃないときは一音ずつ弾いてね!

 

7hoc8g.jpg

青山クラスに見学に来ていた8才の女子さんが私の姿絵を描いてくれました。これってファンアート?うれしい♡

 

DSC_0985.JPG

これは何の曲でしょうか?
工工四読める方は試しに弾いてみてください!

 

体験の問い合わせ、レッスン申し込みはこちら↓
ヨークカルチャーセンター新潟 初心者クラスと経験者クラスがあります。第1、3日曜日の10:30~12:30

初心者クラスは新潟市青山のイオン青山店内でも受講できます。↓
新潟青山カルチャープラザ
第1、3日曜日の14:30~15:30 初めての三線コースは15:30~16:30で、必要な時だけ開講します。