年収め 第85回やまだみつるの わるのりっ! 年間グランプリ決定/豊栄駅前商店街 横山産業 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

DSC_0168-01.jpeg

今年最後の「わるのりっ!」生放送が終わりました。

見てくっださった皆さんありがとう!

Facebookのライブ放送を使って生放送していますが、Facebookのアカウントがなくても見られますし、後日、YouTubeチャンネルでアーカイブを見ることもできます。
 

↓アーカイブ(過去の放送)を見る


似顔絵品評とフリートーク、そして生演奏の番組です。似顔絵論あり、下ネタあり、時事ネタあり。テレビ番組に対するカウンターカルチャー的な立ち位置なので何でもありの「わるのり」らしいですよ?私じゃなくてメインパーソナリティのやまだみつる先生がおっしゃってました。

 

DSC_0169-01.jpeg

今回は入院していたナタリー石田さんが3か月ぶりに番組に復帰。
やまちゃんが退院祝いにプレゼントしたキャップをお召しになったら、とんちピクルスさんっぽさがグッと上がってしまったナタはんです。

退院&復帰おめでとうございマンダムズ

 

DSC_0175.JPG

左が、2020年の年間グランプリに決まった、藤原孝史さん作「佐藤二郎」。ものすごいインパクト。

右は私が選んだ準グランプリ作品「及川光博」小林美貴さん作。

 

この他にもスルーしがたい作品ばかりだったので、その中でも私の気に入っている作品を少しご紹介します。

DSC_0172.JPG

松ぼっくりんさん作「小林薫」。特徴のとらえ方がとても効率よいと同時に、小林薫が好きなので、よく選んでくださったなという感じ。

 

DSC_0171.JPG

梅ゆかりさん作「EXIT」。かねちーの顔が好き。この人本当に顔が良いですよね。

梅さんにこういうタッチで自分の似顔絵描いてほしいなって思いました。

 

DSC_0173.JPG

ヤマダタカエさん作のこれ「田中裕子」と、さきほどの小林薫は、本当に本当にグランプリに推すのと迷いまくりました。人選もいいし色がなんとも良いです。

 

DSC_0174.JPG

これは2020年上半期の受賞作品たち。大滝秀治とか人選に唸っちゃうんだよな~。

デシコさん作「志村けん」も切り絵っぽさとポップな色使いがすごくよかったです。

 

わるのりっ!の似顔絵は、どなたでも投稿できます。小学生から70代まで、さまざまな方が投稿しています!ぜひご参加ください。

投稿方法は↓

(1)jpgまたはpngデータにした似顔絵を、わるのりっFacebookページの募集記事に投稿する。

(2)A4用紙1枚に描いたor印刷した似顔絵を、郵送で下記へ送る。

 〒950-3325 新潟市北区白新町1-9-7 横山産業株式会社 わるのりっ!係

※絵の中には誰を描いたか、名前などは書かないでください。

※モチーフの方のお名前、作者のお名前と住所、ご年齢等は、絵とは別に記入してお知らせください。

 

豊栄駅前商店街からお送りする「わるのりっ!」は基本的に毎月第2、4月曜日の19:30~20:30に生放送しています。見てね。

わるのりっ!やまだみつる・ナタリー石田・きよ里(Facebook)

このページに「いいねグッド!グッド!グッド!」をしてください!

次回の放送は、新年会スペシャルで1/11(月)15:00~開始予定です。チェックしてね!

 

DSC_0020-01.jpeg

たまたま、もらいもののマスクが鬼滅の刃風だったご縁で、鬼滅コラボ缶をちょうだいしました。鬼滅ぜんぜんわかんないんだよな~。映画見てみたい。まだ私の中で最新ヒットコミックは、「進撃の巨人」です。

ちなみに最近(2年以内くらい)読んだコミックは「推しが武道館いってくれたら死ぬ」と「2万光年翔んで新潟」。「ミステリと言う勿れ」「メイドインアビス」「『子供を殺してください』という親たち」も気になっています。
家に本を増やさないと決めたから、購入はしない。レンタルかデジタルで読む派です。でも魔夜峰央作品は買っちゃった~~~。

普段はマンガを描いている人も似顔絵上手そうだな~、マンガ描きの方がどなたか応募してきてくれないかしら。
そういえば、小さいとき読んでいた少女コミック雑誌で、アイドルのマンガに、確か松田聖子とか実在のアイドルが登場して、そこだけ劇画調になって、しかもあんまり似てなかったのが悲しかったな…。(作者さんごめんなさい)