2020年8月以降の演奏予定/焼酎Barかくれ家 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

夏は!!オリオンビーーーーーーール!!

DSC_0042-01.jpeg

かくれ家では、普段はいわゆる普通の生ビールも飲めるのですが、最近は飲む人が少ないものだから、仕入れをストップしているんだって。

生ビールは残ると悪くなっちゃうから、捨てなきゃいけないんだって。

その点、瓶ビールは保管が簡単で、おいしさが長持ちするから、沖縄から遠く離れたここ越後でオリオンをいただくにも最適です。
つぼげんさんビールごちそうさま!

写真に写ってないけど私にオリオンビールをくれた坪源さんは木工職人で、最近のヒット作はアマビエだよ。

 


身の回りに置いておける立体のかわいいアマビエが欲しい人は坪源さんに問い合わせてみてね。

 

坪源さんの、例の個性の強い弾き語りを今日もちょっとやってくれたけどw、意外とよかったな~、元ちとせカヴァー。

このように楽器を持ち込んで、自分のPRをする人もいます。あなたもいかが?

 

今回は常連のT君の発案で、演奏後、店を閉めてマスターの関さんと外へ飲みに行きましたwww
HORIZON_0001_BURST20200725223425269_COVER-01.jpe

何年ぶりかのう、関さんとよその店にいぐなんて…。

今回は新しくできた「日曜から夜ふかし」というお店にお邪魔しました。

生バンドの演奏がある店なんだって!!(今日は見れなかったけど)すごくない?生バンドディスコしてほしい~!

DSC_0044-01.jpeg

このお店は、旧「玲於奈」の場所にあります。

昔この向かいにあった東京亭の方がオープンしたお店で、8月いっぱいまで休みなしで営業しているそうです。フードが手ごろでいい感じ。カラオケもあるよ。

 

 

https://tsubamesanjo.365web.jp/newopen/36789/

 


<この夏以降の私の予定をお知らせしま~ス>

◆7/31(金)19:30~21:30

 三条市本町通り~本寺小路でゲリラ的なストリートダンス(民謡オンリー)を行います。本来であればこの日は三条夏まつりの民謡流しだったはずなんです。中止なので勝手に民謡を踊りますね。

道路使用許可等を取っていない完全ゲリラなので、誰かのご迷惑にならぬよう、サッとやってサッとはけます。一緒に踊りたい人歓迎。飛沫感染を防ぐため、フェイスシールド替わりの菅笠等も歓迎です。

曲目は、三条おけさと三条音頭の2曲です。

「うちで踊ってよ」「私にも踊らせてよ」という方、どうぞお気軽にお問い合わせください。↓
sakuragikiyosatoアットマークgmail.com

 

◆8/15(土)12:00~14:00 ラジオ生放送「わがまま土曜日」

8月のテーマは「許せない」@ラヂオは~とスタジオです。
スタジオ観覧は約4名様まで、早い者勝ちだよ。入れなかった方はあっちぇ中、屋外から見ていただくことになります。

 

◆8/24(月)19:30~20:30 生配信インターネットTV「わるのりっ!」

 

◆9/22(火)19:30~22:30ころ オールドバーモンツアLIVE
三条市本町のオーセンティックな古民家BARで、本当はジャズライブなんですけど、私の出るときは主に歌謡曲でやらしてもらっとります。三線も弾こうね。