第23回めんそ~れ~大沖縄展 洋装編/新潟伊勢丹 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

あっという間に最終日。さみしい。年中沖縄展やってればいいのに…。

 


最後だし、りゅうちぇるさんからギター借りて、一人で弾き語りもしてみたよ。
衣装がツルツルしている素材で、ストラップがむちゃくちゃすべる!

どんどんネックが下がってきて、押さえるだけで精一杯w

FB_IMG_1516661670124.jpg
やっぱしギターはギター屋にまかせたほうがいい。

最終日もりゅうちぇるはんのサポートで気持ちよく唄うことができました。

最終日の過酷なスケジュールの中、私より労働量がはるかに多かった方々。

DSC_0799.JPG
沖縄はうるま市から来潟されている幸乃さんと、コーラスのMAHOMIさん。
そしてプロデューサーで、シンセサイザー、出番以外のときはPAという、多分今回いちばんの功労者、杉内信介P(写真右)です。
特に杉内さんは、ごはん食べるヒマもないくらい忙しかったと思います。後で聞いたらトイレに行くヒマもなかったとか。
本当におつかれさまでした。

幸乃さん視点の沖縄展@新潟伊勢丹の記事はこちら↓

 

幸乃さんには、とぎれとぎれに伝えたのですが…。
ほんとうにすてきな声をお持ちで、そういうのは個人のものではなくて、みんなの宝だと思います。
それをどう使うかは、その人次第だから、一人で隠しておく、出し惜しみしておく権利もあるけど、こうしていろんな方へ聴かせる選択をしてくれたことに私は敬意を表します。
杉内Pのアレンジ、作曲のセンスもそう。
音楽家だけじゃなくても、並外れて美しい人とか、平均的な人ができないことをやれるプロフェッショナルな技術者とか、そういう方々は、その能力で、周りの方々より効率的に人を幸せにするチャンスを増やせる。
それが、私たちのような者の場合は、いろんなところでコンサートをすることであり、CDを作って遠方の人へもお届けできる形をとることであります。

※伊波幸乃さんのCDアルバム「夢咲」、3月の全国発売に先駆けて、つばめさんじょうFM「きよ里のわがまま土曜日」で抽選で1名様にプレゼントキャンペーン中です!〆切りは2/17のお昼。
是非上記リンク先の記事をチェックして応募してね!

※※尚、このCDに収録されている伊波さんの楽曲は、つばめさんじょうFMの各番組で今月からリクエスト可能!
沖縄戦をテーマにした名曲「遠い夏」、琉球民謡のド定番曲をフィーチャーし、新しいウェディングソングのスタンダードになりつつある「ふくらしゃ」など、リクエストお待ちしております♪

また、本日から、私の唄三線が収録されたCDも、急遽手売りを開始いたしました!

日本乃音選曲集-NIPPON NOTE SONG SELECTION-
今後全国の沖縄展&通販で買えます。
私も、枚数は限定されますが、コンサート会場で販売します。
要チェック!

さっそく伊勢丹で買ってくださったみなさんありがとう!

IMG_20180122_123033.jpg
そしてりゅうちぇるさん、いつもありがとう。

りゅうちぇるさんのお客さまもたくさん来てくださいました。サンキュー!

沖縄展を楽しんでくださった大勢のお客さまと楽しい記念撮影もいっぱいできて嬉しかった。

まさかASOVIVA山﨑さん(写真左)とお知り合いの方がおられたとは…ロックンロールな空気振りまいて登場されたYumiさん(右から2番め)。

IMG_ywydop.jpg

ふたごのまりゆり姉妹は昨年も来てくれました。覚えててくれてありがとう!FBページはここです!スケジュールちゃんとアップするようにしますからチェックしてまた会いに来てほしいよ!

その他、大脇パイセン、鈴木夫妻はじめ、ご挨拶が行き届きませんでしたが、平日にも関わらずほんとうに多くのお客さまにご覧いただきまして幸せな2日間でした。また本間さんはじめ、スタッフのみなさまもたいへんおつかれさまでした。お世話になりました。

IMG_4949.jpg
また次回、沖縄展でお会いしましょう♪