たなばたコンサート/秋葉区文化会館 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

月のきれいな夜に、たなばたコンサートっていうすてきなステージを務めさせていただいたよ。とっても楽しかった!楽しすぎて30分以上延長した(ごめんなさい)!

 

新津法人会女性部さまの主催で、秋葉区文化会館という新しくきれいでモダーンな会場で演奏してきました。相方は引き続き永井”りゅうちぇる”隆太さんです。浴衣着てもらったらそこはかとなく相撲取り感あるよ。

 

1499439160747.jpg

今夜は、少し時間もあったし、りゅうちぇるさんのたってのご希望で、髪を盛ってみました。
いわゆる「フロント巻き」と「スジ盛り」の手法をそこはかとなく使って、ぺそっとボリュームダウンしがちな40代男性のコシのない髪(笑)を盛り上げます。


1499439161805.jpg
まあ所詮素人のヘアテクニックなのでこんなもんですが、りゅうちぇるさんはご満悦、「ボリューム出た!」「俺の髪でもこんなに!」と喜んでくれました。よかったよかった。


1499439159870.jpg
りゅうちぇるさんの後ろに写っていたのは、地元のアカペラグループ「ヴォカリーズ」のみなさん。私たちの演奏の前に、あたたかなハーモニーを聴かせてくださいました。

写真に写っている竹に、私もりゅうちぇるも短冊を書かせていただいたのですが…内容は秘密です。

1499680166557.jpg
違うとこで書いた短冊はモロ個人的な願いw

7/29(土)20:30~22:30@焼酎Barかくれ家(が)
チャージ2,000円+飲食代
あの!東京スカパラダイスオーケストラ創始者にして初代ドラマー、Eテレの「ムジカ・ピッコリーノ」では「ポン・ジョルノ」さんとしてちびっこたちの人気者となったASA-CHANGが、某ビッグフェスのついでにw三条に寄ってくれます!
私ごときの三線に、一流プロのパーカッションを合わせてくれるそうで、これはもう私の友だちとかだけでは勿体無い。ぜひ広くいろんな方に見に来ていただきたいと願っています。
現在、残り10席程度!
お申込みは焼酎Barかくれ家 電話: 0256-35-5523 マスターの関さんまで!
かくれ家所在地 〒955-0071 新潟県三条市本町1丁目3−25