まんなか熱血トークバトル/三条厚生福祉会館 | 「その女、善良につき」

「その女、善良につき」

三線愛好家 & 三条市ボランティア連絡協議会会長 きよ里が書いております。どうぞよしなに。

春に着たい色 ブログネタ:春に着たい色 参加中

やわらかな桜色、桃の色が似合ううららかな日和となりました。


ピンク×白で、いつにないやわらかな優しさを演出してみました。だって春だもん♥

写真だとただの白い帯に見えますが、近づいて見ると、桜の花びらがぎっしりちりばめてあります。この時期まで待ってたんだ。これを締めるの。

向かう先はトークバトル。
先日、焼肉を食べていたら、「23日にトークバトルがあるから出て!」と言われ、わけも分からず参戦することになってしまいました。

早速ケンオー・ドットコムさんが記事にしてくれたようですので内容はこちらをどうぞ。
一ノ木戸商店街・まちのみんなの交流拠点「みんくる」オープンイベント第2弾で「まんなか熱血トークバトル」で若者とおとなが三条を熱く語る (2013.3.23)

メンツはこのような感じです。よく知らなかったけど、商店街活性では欠かすことのできない有名人揃いなんだって!

殿(相場浩先輩)が泣いて泣いて大変だった~w
アツい男だからなあ~。



「地元の人が誇れるような、地産地消の芸能人になりたいんですよ!」

と語ったのですがそこは記事に載りませんでした。いささかキレ気味の主張にお客さんの笑い声が上がりましたが、べつにそういうバトルはしなくてよかったみたい。



自分がどうこうより、第一部の学生トークバトルで、結城ヤスヒロくんがコーディネーターを務めたのですが、
経営大学を卒業したばかりのヤスヒロたん
これがまー。高評価。
「彼はうまかったなー。あれ何やってる人?」
「え!?料亭のせがれ!?なんかしゃべったりする職業じゃなくて!?」
青森の加藤博さんもほめてました。
いや~、鼻が高いです。
あれねー、うち(三条地区BBS会)の若頭なんですよー(誰にも言わなかったけど)。フフフ。

全体を通して、バトルってことなので、誰かと戦わなくてはいけないのかと思いましたが、敵はいませんでした。良い人ばかりでした。

ちょっと不完全燃焼w


打ち上げにて。藻谷先生が三線好きでびっくりした!