今は我慢の時と信じて | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝もベッドで横になってこれを書いている。


舌の痛み、ほぼ消えてくれた。若干の違和感は残っているが、しっかりと「回復」に向かっているという手応えがある。「日にち薬」が働いてくれた。ありがとう!


左足親指、変わらない。赤黒さは引かないし角質化したままだ。触ると痛みがある。夜、赤くなった人差し指、中指と共に痛痒さが増す。ステロイド塗布で本当にいいのか? という不安が襲う。


問題はだ。

痛みが増している気がする。昨夜からだ。ずっと安静にしているというのに。変な言い方だが、「寝すぎ」で強張ってしまったんじゃないのか、という気さえする。

こんなことをまた整体の先生に言うと、「それは安静の仕方が間違っている」と言われるのがオチだろうな。



どうして腰には(今回は左足親指も)、「日にち薬」が効いてくれないのだろうか? 不安は尽きない。


それでも、


1週間安静にしていれば全ての痛みは消え去る


と信じます!