青空が戻る日は? | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

なんと、左足親指陥入爪になった所(人さし指側)の反対側にはっきりとした痛みが出て目覚める。少し赤みもあるような気がする。炎症・感染か? 痛みの感じからすると伸びた爪が食い込んでいるのかもしれない。こちら側も陥入爪発生なのか?

 

「一難去ってまた一難」ならぬ「一難重ねてまた一難」だ。

 

消毒をしてガーゼで保護するも、歩くだけで痛む。靴は指先を圧迫するのでサンダル履きにする。そして、サンダルで歩くのはに良くない……。

 

 

何がいけなかったのか? 昨日の動きを振り返っても足の指に関する限り何も思い当たることはない。あえていえば、天気の悪い中買い物に行ったことくらいだが(往復30分弱)。

 

それぐらいで? もう何度思ったことだろうか、慣れてしまって愕然ともしなくなった。

しばらく様子を見て痛みが引かないようなら、また皮膚科を受診しなくちゃならない。

 

結局、別の病院の自由診療で「陥入爪」治療を受ける羽目になるのか?

 

今朝は昨日の曇天から一転青空が広がっている。

 

俺に青空が戻るのは一体いつなんだ!