何で生きてるのか? | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

寒い。今日からまた冬に逆戻りだそうだ。昨日はどこかで夏日を記録したんだろう? 何なの? この急変ぶりは。徐々に変化するということはもうなくなってしまったのか?

 

、痛み増す。昨日の銀行回りのツケ。昨日は腰を休めようと横になっていても不快感、「腰の吐き気」とでも表現したくなるような気持ち悪さに襲われていた。それが消えることなくしっかり続いている。「減点主義」の神様は容赦ない。それを横目に「マイナス野郎」があざ笑ってやがる。

 

 

昨日の朝のベーコン落とし事件は、やはり「厄落とし」ではなく、「厄の始まり」を告げる合図だった。銀行回りにはチャリで出かけたが、2度他の自転車と接触未遂を起こした。帰宅後、DTMでベースを録音しようと思ったら音が出ない。調べた結果、電池切れだった。シールドつなぎっぱなしはNGだと知っていたはずなのに、すっかり忘れていたことが原因。おかげで気分転換にもならなかった。

 

まぁ、よく言えば、「警告」があったから、どちらも大事には至らなかったと自分を納得させるしかないよ。

 

昔、パニック障害を患ってしまった知人が吐いた台詞。

 

「何で生きてるのかって? 死んでないから

 

毎日毎日鉛色の空を眺めているような今の日常、この言葉の持つ意味が痛いほどわかる。