終止符を打ちたい | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。、今日は出かける予定があるのに。これじゃチャリで行けないかもしれない。

、変わらず。昨日動いた割には思ったほど悪くなっていないね、という感じ。

両足親指先端の痛み、新たな痛み含めて、全てが停滞している。悪化と現状維持のせめぎ合い。

 

 

昨日は本当に久しぶりに相方と出かけた。五十肩で自転車に乗れない相方は歩きで、腰痛で歩けない俺は自転車で、現地集合。近隣の公園の側にある会場で「落語」を鑑賞した。その前に公園のベンチで相方が作ってくれた弁当を二人で食べた。ちっちゃなピクニック。昔は気が向いたらいつでも出来ていたことが、今は難しくなっている。そんな現実に寂しさを覚えるが、久しぶりに自然の中で食べるごはん、美味しかったよ、ありがとう。

 

落語会は2時間。始まる前は頻尿が気になって緊張した。事前に念のためトイレに行っておいたが、始まってしばらくはなんだか尿意があるようなないような感じで落ち着かなかった。その後、話に引き込まれ気がつけば中入りの時にもトイレに行かず最後まで鑑賞することが出来た。少し自信になった。

 

半面、2時間座りっぱなしの影響か下半身がガチガチに強ばった。「減点主義」の神様、健在なり。

 

いつになれば、頻尿や腰痛を気にすることなく外出できるようになるのか? こんなささやかな楽しみですらままならない毎日。早く終止符を打ちたい。形は問わない。