自律神経が不調と出たが…… | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

 

左腰、昨日の朝よりは痛み増している。おそらく昨日の昼食の準備が原因だろう。掃除と合わせて2時間30分動いた。途中何度か意識して椅子に腰掛けたりして休息を入れたが「焼け石に水」だったようだ。大体が、

 

「昼食の準備」くらいで悪化する状態

 

にこそ問題がある。

 

両足親指先端の痛み、なぜか軽減している(気がするだけか?)。ガーゼで保護するのを止めたことで、刺激に慣れてきたのか?

 

新たな痛みは昨日一日続いた。今朝は昨日よりは落ち着いている感じがする。

 

 

今朝は、珍しく自律神経測定で2日続けて「疲れているかも」が出た。ただし、「過度に副交感神経寄り」。正直、「はぁ?」だ。このアプリは、「心拍のゆらぎ」で判定しているようだが、要するに「大きすぎるのだ」。大きすぎるとどういうデメリットがあるのかは、調べてみたがよくわからない。

 

でもなぁ、実際以上に脳は痛みを感じているのは「交感神経」優位の表れだと思うのだが、どうなんだろう。所詮はアプリの無料機能に過ぎないということか。とにかく「体感」とは一致しない結果が出ることが多い。

 

もしかすると「健康な人」ならほとんど「改善の余地あり」とか「疲れているかも」は出ないのかも知れない、ね。