注目を集めたいだけ? | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。

、特に変化は認められない。ある段階から痛みは軽減しない。でも、昨日の整体での見立ては「一昨日より緩んでますよ」というものだった。きっと機能面では「順調に回復」しているのだろうな。それを脳が頑として認めようとしない、という構図か?

 

両足親指先端の痛み、これが不思議なことに何も手当てしていないのに引いてきている(気がする)。「日にち薬」が効いてきたのか。だったら素直に嬉しい。油断は禁物だが。

 

新たな痛みは微妙だ。続いている気もするし、気にしすぎで痛く感じてしまっている気もする。機能面なのか精神面なのか?

 

 

youtubeで調べていたら、

 

 

ポジティブな自己暗示むしろ逆効果なことが判明

 
という動画があった。俺の覚えていた違和感からするとうなずける部分もあるのだけれど、言っているのがこの人じゃなぁ。信じていいものかどうか。平気で炎上商法も仕掛けるからね。再生数稼ぎなら何でもありというタイプだから。主流の真逆を行ってクリックさせようとしてるだけの可能性もある。
 
本当に情報が溢れかえっている。その中から正しい物を選び出すのは至難の業だ。