生きがいを奪わないでくれ! | 3atuki6のブログ

3atuki6のブログ

慢性疼痛に見舞われた男の日々のつぶやき。スミマセン、愚痴の吐き出し場です。同じような思いでいる人、います?

今朝も目が覚めた。昨夜は極端に浅い眠りだった。夜中にトイレに起きた後、体感的には朝まで寝ていない。振り返ってみると夢を見ていたから、所々では眠っていたのだろうな、と思うくらい浅い眠り。夜9時に腰を休めるため横になったのに、朝7時まで起きられず、しかも疲れが取れていない。おまけに両腰の痛みも増しているよ、痛み止めが効いていないのか。昨日はおとなしくしていた、というのに……

 

 

とうとう11月まで来た。ここまで長引くとは。しかも、まだ終わりが見えないとは。「終わりが来ない」ことへの怯え。白板症で「歌う喜び」を奪われ、今回の左脚痛で「街歩きの楽しみ」を奪われ、声が出ないのなら、外出がままならないのならと始めた「DTMでのギターインストの曲作り」。いろいろな構想が湧いて熱中でき、痛みから目をそらすこともできた。新たな「人生の目標」、日々の生活の「柱」、「生きがい」になるはずだった。

 

だが、「マイナス野郎」はそんな俺を許さない。少しでも充実しようとする俺、幸せを感じようとする俺。奴の「生きがい」は「それを潰すこと」。自分の中にある「悪意」が自分に向けられているのか?

 

作曲の作業で夢中になってパソコンに向かっていることで座りっぱなしとなり腰痛が悪化。立っているのもしんどい現状。寝ているしかない。食事や風呂以外はベッドで横になっているしかない日々。味気ない毎日。何を励みに過ごせばいいのか。

 

4日。まずは4日だ。腰痛は「4日~1週間安静にすることで自然に軽減していく」。それを信じるしかない。「治らないかもしれない恐怖」を克服したい!