がいな製麺所 加西店 | ARISTOの日々徒然

ARISTOの日々徒然

休日は南の方に出没。

第五回 関西讃岐うどん巡礼が開催されています。
巡礼達成目指して頑張ります!
札番01:がいな製麺所 加西店
{027926DA-BEB0-4AAA-9614-317879098FE0:01}

{5FB07829-D875-4E6B-93DE-6F5DDE8033E0:01}
風光明媚な田園風景の中に、溶け込む様な佇まいのお店です。
こんな景色の中で頂く饂飩は美味しさ倍増間違いなしです。
{D371AAB6-4650-4234-8C9D-B4B9C77CDE04:01}

ここは、あの「るみばあちゃん」で有名な讃岐の「池上製麺所」で修業された方のお店です。
オープンの時には「るみばあちゃん」も駆けつけられたとか。
久し振りに伺いましたが、相変わらずの人気でたくさんある駐車場も一杯です。
お店は少し増築されたようで、座席数が増えています。が、雰囲気はそのままで、讃岐のお店がここに出現したような感じです。
メニューを見て、「ひやかけ」があったので迷わずオーダーしました!。
{1310C05F-FF29-4358-B14F-E62DE2CB6E9D:01}

折角なので天ぷらも・・・。
{7678E808-E2AF-45EA-8B29-FD4DD908A875:01}

{11AA67B0-C192-468B-9E63-CAA5075244D2:01}

ひやかけは、透き通った綺麗な色をしています。
{C3E19D59-BFA9-477E-B8F1-7DACA6E21CF1:01}

いりこよりは昆布が効いた冷たい出汁に、コシのしっかりしたエッジのある剛麺という組み合わせです。
旨味と甘みが織り交ざった美味しいうどんです。
{682AFB76-66AC-415C-AE16-83CD057C07D9:01}

同行者は「バター釜たま」を。ベーコンの天ぷらがトッピング。
{8AFD69A6-0478-436B-A9FC-AD3A9CA69108:01}

この組み合わせ、病み付きです。
相変わらずの美味しさに感服しました。




店名:がいな製麺所 加西店
TEL・予約:0790-45-0848
営業時間:10:30~15:00
土・日・祝:10:30~18:00
定休日:6月と12月の第3月曜
個室:無
駐車場:有
オープン日:2006年2月