三連休って | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


カレンダーは三連休なのに


三連休なのに


三連休なのに


旦那も三連休のはずなのに不在無気力


三連休初日は当直あけで
ほぼ徹夜だったらしく眠すぎて旦那動けず
ほぼ家にいた


2日めは友達との予定があり1日不在もやもやもやもやもやもや
あえて真ん中の日にぶちこんでくるって
いい度胸凝視


連休っていっても普段の育休の毎日と変わらん
いや、むしろ
長女が保育園お休みだから
子供2人の相手しなきゃならん真顔

平日の次女だけの時より大変ピンクハート


せっかく保育園休みでお家いるなら
どこかに連れていってあげたい

けど連休に1人で2人連れていくの辛い不安
どこもかしこも家族でお出かけしてる人たちだらけ

混雑苦手だし…
ってグルグルいろんなこと考えてたら


長女が朝から
『ガチャガチャしに行こうよ』って
誘ってくるので
ガチャガチャしに行ってきた拍手

アンパンマンのシャボン玉もついでに
買わされたけど…

これ↓

(12個もいらないかもしれない笑い泣き)


ちょっとした外出でも楽しかったらしいニコニコ

シャボン玉も上手にできるようになっていて

母びっくりポーン



明日は海の日

家族みんな揃うからどこかに行きたい

どこがいいだろうか…








長女がアンパンマン大好きすぎて

アンパンマンをみつけると

ついつい喜ぶ顔見たさに買ってしまう





写真撮ってる側から次女に襲われた笑ううさぎ


こうやってガチャガチャといい
こういう小さいおもちゃシリーズが増えていく


床に落ちてて気付かず踏んづけて
痛いと泣くのはいつも私



遊んだら片付けてほしいけど
与えているのが自分なだけに
なんとも言えず昇天昇天昇天


次女が誤飲しないようにだけ気を付けて


せっせと片付ける母なのでした。





ワンオペだと
2人の同時昼寝に成功させたときの
達成感がはんぱなーーーいキラキラキラキラ