梅雨明け | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


今年の北陸地方の梅雨長かったな

やっと梅雨明け‼

だって今日から8月よ驚き


7月は1ヶ月間ずーっと誰かが風邪
体調のすぐれない1ヶ月昇天


そんな中
次女の10ヶ月健診があったり

よく動くからか
風邪引きまくってるからか
体重がほぼ2ヶ月間増えずポーン
むしろ減ってるかもしれないガーン

成長曲線の中にしっかり入ってるから
大丈夫‼とのこと

でもしっかりと頭囲だけはトップクラスニヤニヤ


お父さんからの遺伝なの?
小顔にあこがれる


なぜか
長女も次女も1歳までに
頭囲だけがぐんぐんでかくなるタイプ←

長女は1歳過ぎてから帽子サイズが
ほぼ変わらないし
身長が伸びたからか
頭の大きさは目立たなくなってきたが

頭だけ急成長泣き笑い泣き笑い泣き笑い


次女
頭でかいからバランスとりにくいのか
お座りが安定しないのよ驚き

健診では
『大丈夫。もうじき安定するでしょう』
って

親の私も焦ってないから大丈夫


ハイハイできるようになってから
一人座りできるのが私の理想

それまでたくさんずりばいしてほしいから


のんびり様子見


一人座りとハイハイすっ飛ばして
つかまり立ちしてる次女ちゃん

姉妹でも全然違うんだなと実感中

ゆっくり大きくなっておくれー





とりあえず危ないから階段で立つの辞めて笑い泣き




ロフトからプール探しだしてこないと‼
週末はプールだウインク
疲れてたくさんお昼寝しておくれふとん1