お家に缶詰め2週目突入 | いッちゃんのブログ

いッちゃんのブログ

日常のあれこれ
・不妊治療記録
・2人目妊娠記録
・姉妹育児

2018年~ 不妊治療開始
2021年2月体外受精にて妊娠
2021年11月 長女誕生

現在
2023年2月 2人目妊娠発覚
2023年9月 次女誕生

1歳10ヶ月差
年子姉妹の母になりました


長女の急な発熱から始まった負の連鎖昇天

長女39℃発熱
でも熱だけだから様子見
初日はぐったり、2日めから動けるようになるも
38℃台から下がることはなく
2日間熱下がらないから
解熱剤も切らしていたので一応小児科へ

喉赤くない。耳キレイ。
心音問題なし。肺の音も問題なし。

『風邪ですね』

3日間38℃超えでしたが、特に解熱剤も使わず
様子見だけで解熱

2日間何の症状もなく過ごすも
急にくしゃみと咳が始まり

飛沫やばっ昇天昇天昇天

もちろん次女にうつり
次女発熱
2日で解熱するも鼻が詰まっているからか
鼻水だけじゃなく涙も溢れる溢れる大泣き
そして発熱してから離乳食拒否
あんなにもりもり食べてたのに母乳だけに戻った←
今はヨーグルトとバナナしか食わん昇天

一日中寝てるか泣いてるか
私、何もできない


次女の飛沫浴びまくりながら
お世話していた私


もちろんうつる昇天


飛沫には勝てんのよーえーんえーんえーん


地味に喉がイガイガ
鼻水は滝のように流れ~
だるすぎて思考停止。
4日目にして復活しました口笛

次女も解熱後元気に過ごしていたのに…

2日間何の症状もなかったのに…
急にくしゃみと鼻水症状出現
そして痰絡みの咳でぐったり絶望

何なのこの風邪?


熱出る→解熱して元気に→
数日後突然のくしゃみと鼻水→咳魂が抜ける


不思議な経過をたどる風邪



風邪が良くならず次女の
先天性鼻涙管閉塞症の処置後受診もキャンセル

常に予約いっぱいで今月予約取れず←
予約外で行くしかなくなってしまい
もう何時間待つんだろうかと
今から地獄昇天昇天昇天


看護師さんにも
『風邪引いて症状でてると正しく診察できないしね、炎症とかなければ焦ることないからとりあえず風邪治して元気になったらおいで~。それで大丈夫だから‼』

っと言われ

わかってるわかってるわかってるーって
脳内連呼泣き笑い


大学病院の待ち時間
予約してても待つのにね
予約外って何時間コースかなぁガーン


長女は復活して保育園へ

次女はまだまだ痰絡みの咳とくしゃみが出るけど
比較的元気に

私も復活

夫はほぼ仕事で世話してないので感染せず


今は育休中だから耐えられるけど
これが復職後も起こるんだよなって思うと
恐ろしすぎるー


ここ数日いろんなところで力尽きてた次女笑い泣き



強くなれ子供たち泣き笑い泣き笑い泣き笑い