ドカ食い | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

 

スマホには30°と表示されているが

陽の当たっている背中から後頭部は

絶対に35°はあると思った。

 

実家から自宅マンションまでの歩行で

どばっと汗が出て

ふくらはぎが痙攣してくるようだ。

 

相変わらず富山市中心部にも関わらず、

歩行者はほとんどいない🤣

 

なんとかデパ地下に辿り着き、

フレッシュジュースを一気飲み。

 

体が重い・・・。

 

というのは当然で、

ついさっき、

ランチのドライカレーを食べた後、

コメダ珈琲に行って

特大ハンバーガーと

バームクーヘンのソフトクリーム乗せを食べた。

 

夏バテで体が弱っているわけではなく、

単に食べ過ぎで消化の方にエネルギーがいってしまっていて、

脳の血流が悪くなっているのだろう。

 

高齢の父母からは

満腹に膨れた腹を見て

「痩せなければ体に悪い」

と言われてしまったよ😅

 

家に戻ったら

また気を失うように爆睡。

 

夜は素麺と野菜サラダ。

 

今夜は能登半島地震の被災地「七尾」に

災害ボランティアで10日間滞在していた

カメラマンの知人が

5年ぶりに顔を見たいといって

東京へ戻る途中に寄ってくれる事になっている。

夜、9時くらいになるだろうか。

 

疲れているだろうに。

手ぶらで帰らせるわけにはいかんな。

富山の土産ひとつも持って帰ってもらわねば。