耳鼻科と歯医者と | ざんくのリアル小説

ざんくのリアル小説

オリジナル小説、オーディオ・音楽、おいしいFOODなどなど

午前中は耳鼻科。

花粉症の薬をもらいに。

 

舌下免疫療法の効果で

かなりスギ花粉症は軽くなったんだけど、

全く反応が出なくなったわけじゃなくて、

やはり目尻が痒くなったり、

鼻水が出たり、耳の穴が痒くなったり、

くしゃみが止まらなくなったり

頭が重くなったり。

 

今の所ひどい不快感はないのだけれど、

今日はやばい!

と思う日は、やはり対策をした方がいいので、

念のため薬を用意しておく。

2年半も治療したので、

もうぶり返すのは勘弁してほしいからね。

 

夕方は歯医者。

10日間ほど仮の詰め物で我慢していて、

ずっと片噛みだったので、

どうも肩こりなどがひどかった。

やっと2ヶ月の治療がひと段落。

 

3ヶ月ほど間を開けて、

またメンテをしてもらうことにする。

 

一日2回も医者に行くと疲れるよ。

 

早めに風呂へ入って寝ようかな。