東尋坊!火サスの聖地? | 花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

花鳥風月日記 (夫婦珍道中)

合計100才越えのニート夫婦です。中古のキャンピングカーで日本一周中
行った所の一之宮を
紹介するブログです

  

 火サス


今では話のネタですが、、、


火サスの聖地?


東尋坊に行ってきました。


駐車場は、東尋坊タワーの


ある場所で、500円でした


そこから、歩くと


5分もかからず


東尋坊に到着します





 駐車場から


東尋坊に着くまでの間


道の両側には


お土産物屋さんや


おしゃれなカフェまで🤣


私の思い描いた東尋坊とは、


全然違ってました


食堂には、海産物の丼が、


バラエティ豊かにならび


焼き牡蠣やサザエなど


魅惑の香が


私を食べて!と囁きます


おなかをすかせていっても


満腹で帰れますよ



あれっ?


福井のお酒購入した写真が


ない、、、


「一本義」と「梵」というお酒


梵は、甘口で私好み


一本義は


キリリッと辛口で


旦那さん好みの味


今ならpay payで


20パーセント戻ってくるよ!


の酒屋さんのお勧めで


ニ本購入してしまった


でも、美味しかったので


よしとしました


東尋坊よりも


日本酒の話がメインに😝


とにかく、東尋坊は


火サスのイメージではない!


という事です😊


一度訪れてみて下さい


最後まで読んで頂き


ありがとうございます


私達の旅は


続く?続く!