6月といえば、傘 | takasanのブログ

takasanのブログ

ブログの説明を入力します。

 

またかよ・・・と思った方、あなたはすでにベテラン読者です。(笑)

 

正月にソフトボックスを買うと宣言したくせに、半年経っても未購入のtakasanです。

まぁ正月の所信表明など破るためにあるようなものです。(笑)

 

僕が撮影で傘ばかり使うのは、比較的安価だからとか、持ち運ぶのが楽だからとか、セッティングと撤収が超簡単だからとか、そもそも傘しか持っていないからとかいった理由の他に、どこのスタジオでも傘なら置いてある、というのも大きな理由だったりします。

 

ストロボレンタル可能なスタジオなら、オパライトやオクタボックス(時には普通のソフトボックス)などがなくても、傘ならまず確実にある、はずです。

おかげで、荷物を減らしたいときや、持ち込んだ傘が壊れたときのことを考えると安心です。

 

それに、高価であったり希少であったり、そのような特別な機材を使ってようやく良い写真を撮るカメラマンと、誰もが手にすることができる平凡な機材を使って非凡な写真を撮るカメラマンとなら、僕は後者のようなカメラマンでありたいと思うのです。

 

 

model: 葛城ねね

Canon EOS 5D Mark III 50mm F1.4(傘一灯)

スタジオきらり

※ 当画像の肖像権はモデルご本人、著作権は撮影者に帰属します。
※ 掲載画像の第三者による無断転用・二次使用等を禁じます。