今日の嬉しかったこと 2020/3/4 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も世界に無数にあるブログの中から

こちらにお越し下さり

本当にありがとうございます!

 

 

 

「魂が喜ぶこと、と言われて、

あなたならどんなことがイメージできますか?

今日、どれくらい魂を喜ばせることをしましたか?」

 

 

 

「1日5分でもいいので、それを意識することで

魂を喜ばせる方向に意識が向かうので

とってもいいのです」

 

 

 

IRM開発者の方の

このお話を受けて

その取り組みとして

「今日の嬉しかったこと」として

記事にしています。

 

 

 

◎今日は、いつもよりも

長い時間、歩くという機会があったのですが

考えてみれば歩けるということも

本当にありがたいなあと思いました。

 

 

 

身体の機能、ということも

もちろんそうなのですが

今回は少し角度を変えて

「靴」のおかげで、

快適に歩けるんだよなあというのを

思いました。

 

 

 

今日は私の住む地域では

雨が降ったりやんだりで

丁度その長く歩いている頃は

雨だったのですが

もし、靴がなかったとしたら

えらいことです。

 

 

 

靴の型紙を創って下さった方

その方を産み育てて下さったご両親様、

ご両親様の、そのまた上のご先祖様・・・

と考えていくと

靴の型紙だけで無限の恩恵、おかげさまになり

これが靴全体になったらそれはもう・・・

 

 

 

本当に、涙が出そうになるほど

ありがたいお話で、

本当に感謝だと思いました。

 

 

 

靴をはじめ、今日の

「長歩き」を支えて下さった

すべての恩恵、おかげさまに感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

<“自分”という恩恵にも感謝しよう>

 

 

人であったり

ものであったり

ことであったり

何か対象をみつけて

その恩恵を感じる、ということも

とても意義のあることだと思うのですが

それをありがたいと感じられるのも

「自分」という受容器があってはじめて

可能なのことなので

自分自身というものの恩恵にも

目を向けてみませんか?

というお話です。

 

 

 

自分の身体(の一部)に対して

「ありがとう」と感謝の言葉を伝えたり

「よく頑張ってくれてるね」と

ねぎらいの言葉をかけたり

やさしくさすってあげたり

あるいは、何か好きなものを

自分にプレゼントしてあげたり。

 

 

 

そうすることで

“自分”も喜んで

より、恩恵を感じるセンサー(感度)が

精妙になったり

より、心地良さを深~く深~く

感じられるようになったり

楽しめるようになったり

いろいろいいことが

あるんじゃないかなと思いますので

もしよかったら、

試してみて頂けたらと思います。

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

誠にありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みくださいましたあなたの

ますますのお幸せと

自己実現を、心から応援しています!