覚醒の言霊 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

 

 

 

今回も数あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

 

 

 

今回は、4月のブラッシュアップ勉強会で
幸田先生の講演の中にあった
「覚醒の言霊」のお話をしたいと思います。

 

 

 

覚醒の言霊とは
「覚生」

覚えたことを生かす、ということです。

 

 

 

覚醒は「覚生」であり
「生」は「成」に通じる。

つまり「覚生」は「覚成」でもあり
「成」は「成長」にもつながるということ。

 

 

 

これを図式化して書くと
覚生
覚成長

となります。

 

 

 

覚醒するためには
覚えたことを

ちゃんと生かすことが大切であり
それを通して
なりたい自分に成る、

成長することが大切です。

 

 

 

こういうお話でした。

 

 

 

「覚えたことを生かすことが大切」

と聞くと
「ふつうのこと」

と思われるかもしれません。

 

 

 

でも、僕自身もそうですが
本当にそれがしっかりできているか、

と問われると
「・・・」となってしまう方も

少なくないのでは、と思われます。

 

 

 

頭ではわかっていても・・・

ということが。

 

 

 

そういう時に、特に威力を発揮するのが

「デトックス感情学修」ですが

デトックス感情学修も活用しながら

それが
本で読んだことであれ
誰かが話していたことであれ
覚えたことを、しっかり生かす。

 

 

 

少しずつでも、それを積み重ねることで

自信になる。

 

 

 

その自信が、また自分を後押ししてくれて、

良いスパイラルに入れるようになる。

 

 

 

そのことで

ますます自信がつく。

なりたい自分に近づける。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

僕自身もそういう傾向がありますが

こういう、心の関係ことを学んでいて

期待した結果が伴わなかったりすると

すでに知っていること、覚えたことよりも、

どうしても、
新しいこと、新しいこと、に
目が行きがちになると思います。

 

 


それももちろん良いと思いますが

それと同時に、この
「覚えたことを、生かす」を改めて

しっかりと
実践していきたいと思いました。

 

 


最後までお読みくださいまして
誠にありがとうございました。

 

 

 

あなた様の益々の自己実現とご多幸を
心からお祈りしています。