人生を好転させたい、あなたへ(1) | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。
今回も数あるブログの中からこちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

 

 


僕が学んで、本当に人生が好転したと思える考え方(メソッド)をお伝えしていますが
今回は<現実を創造している自覚を持つ>です。

 

 


これは、IRMを極める5つの法則の1番目でもありますが
すごく、大事なことです。

 

 


なぜ大事かというと、

全部、自分が創造しているものだから
自分が変わることで、現実も変わる

ということになるからです。

 

 

 

理屈でなくて、体験した者としての実感として、本当にそうなのです。

 

 


逆に言うと
「○○さんが悪い」「○○さんのせいだ」となっているうちは
極端にいうとですが
「○○さんが変わってくれないと、私の人生(運命)は好転しない」
とどこかで(無意識にでも)思ってしまっている可能性が高い、
と言えるからなんですね。

 

 


○○さん次第、という考え方で、あえて少しきつい言い方で言うとですが
「○○さんに依存している」形ともなってしまうんですね。

 

 


はからずも
「私は無力です」と言っているようなもので。

 

 


そうではなくて、

あくまでも自分が創造している。
○○さんも自分が創造している。

 

 


「いえいえ、元々○○さんはそういう人で
私どうこうではありませんよ。
他の人もみんなそう言ってますよ」
ということはあるかもしれません。

 

 


それもすごくよくわかります。

 

 


そこで大事なのは
「あなたが、○○さんとのことで、そういう(嫌な)体験をしている」
ということなのです。

 

 


たとえば、○○さんが会社の人だったら、
その会社にあなたが入らなければ、おそらく
会う可能性は低かったですよね。

 

 


つまり、

その会社に入る(入った)ということが
その現実を創造した、というふうに考える
わけです。
「あ、たしかに自分が創造してるわ」と。

 

 


「いやいやいや、会社に入ったのは
私が創造したことかもしれないけど
○○さんをその会社にいさせたりとか
まして自分に嫌なことをしてくるなんてことは
創造してないですよ」

と思われるかもしれません。

 

 


それは私の創造じゃないですよ、と。

 

 


確かにそうなのです。

 

 


そうなんですが、これは
人生(運命)を好転させる考え方のことなので
そういうふうにとらえてみると
好転への一歩が踏み出せますよ、というお話なので
もし、いいなと思ったら、読み進めて頂けたらと思います。

 

 


そうやって考えると、
つきつめて考えると、あらゆることが
「自分が創造しているんだ(いたんだ)」となってくるかと思います。

 

 


でもそれは「全部自分が悪いんだ」ということではなくて
「だから、全部自分で望むように創り直せるんだ」
ということですので
そういうふうに思って頂けたらと思います。

 

 


この続きは、またの機会にお伝えしますね。

 

 


最後までお読みくださいまして、誠にありがとうございました。

 

 


さて

僕の人生(運命)を好転に導いたIRMの勉強会(ワンデイスクール)が
12月10日(日)川崎で開催されます。締切は12月6日(水)

残席わずかです。

 

 

 

上野のブログを読んで申し込みましたと書いて下さると、
2000円引きとなります。
お友達と2人でご参加されますと、ペア割もあります。
来年に向けて新しいスタートを切りたいあなた、
ぜひ、お待ちしています。




IRMワンデイスクール

日時 2017年 12月10日(日)

    13時30分~18時30分

 

会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2

    (JR「川崎」駅直結です)

 

会費 12000円

    (上野のブログ読みました、で2000円引とさせて頂きます。ペア割もあります。

     参加費の詳細はこちら

 

定員 15名(残席わずかです)

 

詳細・お申込みはこちらです。

 

最後の最後までお読みくださいまして

本当にありがとうございました。

 

あなた様の、益々の自己実現とご多幸を

心よりお祈りしております!