結婚は誰でもできる | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

今回も数あるブログの中から

こちらにお越し下さいまして、

誠にありがとうございます。

 

 

 

今回は
「結婚は誰でもできる」
というお話です。



これも、幸田先生が講演でお話しされたことが
基になっています。



幸田先生は婚活のコンサルもされていますが
クライエント様に
「結婚は誰でもできるよ」
とお話しされるそうです。



そう言われても
「でも実際、できてないし・・・」
と思われる方も少なくない、ということでしたが
たとえば、妥協するですとか
「結婚することは、できる」
というお話なんですね。



先生のお話によると
29歳、39歳という時に
「焦り婚」「すべり込み婚」というのも少なくないそうです。



そして
「結婚したいんです」という相談と同じくらい多いのが
「結婚してからの」相談だとのお話でした。



「なんでこんなに幸せになれないんだろう?」
という。



繰り返しますが、
結婚することは誰でもできる、
ただ、
結婚して、本当に幸せになることが難しい、
ということなのです。



ですので、
「結婚することを目的にするのではなくて
幸せになることを目的にしてもらいたい」
幸田先生は、こう力説していらっしゃいました。



実際問題として
「私、幸せになるために結婚をしました。
でも、そうじゃなかった」
という方も少なくないのではと思います。



現実に、幸田先生のところにも
そのような方が多くいらっしゃるとのお話でした。



でも先生は
「失敗したと思っても、いくらでも挽回できる。
結婚してうまくいかなくても、いくらでも挽回できる」
とおっしゃっています。



今までいくらうまくいっていなかったとしても、それは関係ない、と。



「うまくいかないのは、ある種の思考パターン・思いグセが影響していて
それを何とかしないと、どうしても今までの延長線上で考えてしまうんです。
価値観を変えていくことで、変わるんです」と。



そういう意味で
「過去はないし、過去は変わるんです」
ともお話しされていました。



過去の出来事そのものが変わる、ということではなく
それについての自分の感じ方・捉え方が変わる、ということです。



たとえば
過去に撮った写真で、見ると嫌な気持ちになっていたものがあるとします。



でもそれが、感情学修をして浄化できて、価値観を望む形に修正できたら、
見ても嫌な気持ちでなくなる、ということがあるのです。



もっと言えば
何か嫌なことや嫌な人に遭遇して、
それをきっかけにスピリチュアルや心理学を学んで
それを機に真理に目覚め、
それまでよりも、心から望むような人生を歩めるようになって
幸せを実感できるようになれて
「こうなれたきっかけはあの出来事(あの人)のおかげだったなあ」
と思えるようになれたら、まさに過去も変わるわけです。



「今日まで全然イケてない(あまりパッとしていない)私だったけど、
ここから先、無限に可能性があるんだ!」
ということをまず前提として信じられるかどうかが大切、
というお話でした。



次に、無限に可能性があるんだとしたら
私はどういう行動をするんだろう?とイメージすること、
そして行動すること。



これが大事だということです。



頭でわかっても、変わらない。
ではどうやって具体的に行動していくか、というところが
すごく大切なんですね。



とはいえ、行動しようとしても、車に例えると
「価値観」(決めつけ、思い込み)というブレーキが
かかっている可能性があるので
そのブレーキをゆるめ、実際に行動できるために大切になってくるのが
感情学修なのですが、先生がおっしゃるには
本当に感情学修をコツコツやっている人は、本当に変わってくる、
ということです。



本当は全部自分なんだとわかるようになってくる。
たとえば恋愛とか婚活でいえば、
自分を振った相手や友達が私を不幸にした、ということは全然なくて
一切他人に問題がなかったんだとわかってくる、ということです。



そういうふうに、
誰かのせいしない生き方のほうがラクで、
逆に
「あの人のせいで・・・」
となると苦しい。



ぜひ、感情学修に基づいた、
「自分自身が現実を創造しているんだ」
という考え方を身につけていって頂けたら、というお話でした。



これは本当に私自身の経験、実感としても、心の底からそう思います。
本当に、全部自分だったんだと腑に落ちますし、その方が、全然楽なのです。



ぜひ、感情学修をあなたの人生に採り入れて、
心から幸せになれる結婚や、心からの望みを実現できる人生を
実現・創造して頂けたらと思います。

 

 

最後までお読み下さいまして本当にありがとうございました。

 

 

 

あなたの益々の自己実現とご多幸を

心よりお祈りしております!