昨日よりステキな自分になる(3) | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは!

数あるブログの中から

こちらにお越しくださいまして

誠にありがとうございます!

ご縁に感謝します!

 

 

 

前の記事の続きです。

 

 

 

もっと優れた人たちと自分や他人を比べて
「自分(あの人)、ダメだなあ」とやるのではなくて
比べるなら、それにチャレンジしていなかった、前の自分と比べる。
他人を誰かと比べるなら、たとえばですが
それができていなかったであろう、昔のその人と比べて
「この人も成長されているんだなあ」
というふうに観る。



言葉にすると何か「上から目線」みたいに

聞こえてしまうかと思いますが
そういうことではなくて、
自分にも他人にも、あたたかいまなざしを注ぐ。
そういう習慣をつけていく。



私自身、本当にそういう過去を持っているので
心の底から本当にそれって大事だなと思います。



そうして、少しずつでも成長している自分を観て
「ステキじゃない!」と認めてあげる。



そこに他人は介在しません。
自分が100%。自分が認めてあげるだけです。



「それができないんですよ。難しいんですよ」
と思われるかもしれません。



私自身もそうだったので
そのお気持ちもすごくよくわかります。



でも、もしやろうとして、認めてあげられなかったとしても
やろうとした自分を、プラスに観て、受け止めてあげて、

認めてあげる。



そうして、本当に少しずつでも「前よりもステキな自分」を
創り出していく。



本当にこれは理屈じゃなくて、

実感として本当に大切なことだなと思うので
そういうことが気になっている方は特に
試してみて頂けましたら幸いです。

 

 

最後までお読み下さいまして本当にありがとうございます!

 

 

あなたのますますの自己実現とご多幸を

心よりお祈り致します!