悩みや問題を解決したいと思っている、あなたへ(IRM開発者 幸田宗昌先生からのメッセージ) | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

悩みや問題を解決したいと思っている、あなたへ

IRM開発者 幸田宗昌先生からのメッセージをお届けします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

悩みや問題を解決したいと思っている方に

お伝えしたい言葉があります。

「思考は現実化する」というものです。

 

 

 

例えば、あなたが悩みを抱え、

「自分はいま、失意のどん底だ」と感じているなら、

それはあなたの思考が創りあげたものです。

本来、「どん底」などは存在しません。

あなたがそう思う、そう認知したことにより

「どん底にいる」という状況を生み出してしまっていると

言うことができます。

 

 


感情学修をもとにしたメソッドであるIRMはそもそも、

私自身の悩みや問題を解決する方法として

編み出したものでした。

 

 

 

そして、さまざまな書籍やセミナーなどで懸命に学びながらも、

やはり願うような人生が送れない、

自分に自信が持てないと苦悩する多くの人と

出会ったことがきっかけとなり、改めて体系化し、

現在に至っています。

 

 

 

体系化する上で最も重視したのは、

クライエント(受講してくださる方)がインストラクターやテキストなど、

人やモノに依存することなく、

自立・自律できるようになるということでした。

 

 

 

クライエントの人生の主役は、

クライエント自身にほかなりません。

私たちは完全サポートに徹する。

それが役割だと思っています。

 

 


IRMでは自分の感情、本質と向き合うことを基本とします。

武道や伝統芸能にその規範となる「型」があるように、

より良く生きるための「型」があります。

易しく表現するならば、

先に申し上げたような「どん底」と捉えてしまうのはなぜかを突き詰め、そうではなく、例えば「いまこそ、

自分を磨くチャンスだ」といった肯定感、幸福感で

あらゆる物事を捉えられる「型」を身につけようということです。

 

 


「型」を自分のものにすることによって劇的に人生が変わるのを、

私は身をもって経験しました。

 

 

 

またIRMで学ばれ、新たな人生を歩み始めた方が

大勢いらっしゃいます。

だからこそ、あなたに自信を持ってお勧めできるのです。

Human Renovation(自己改革)――。人は変われます。

自分の望むことが起こってくる世界を創造することができます。

 

 


あなたが幸せになるためのチャレンジを私は心から応援します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メッセージは以上です。

 

 

 

最後までお読み下さいまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

あなたのますますの自己実現とご多幸を、

心からお祈りしております。