解決したい悩みや問題があったり「勇気がほしい」と思った時に、読んでください。 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。
今日は、
いかがお過ごしでしたでしょうか?



今日、お伝えしますのは
IRMの勉強会、
IRM 1DAYスクールについてです。



1DAYスクールとは
「望むことと起こってくることが一致する」
具体的な手法、
IRM(いであ・リーディング・メソッド)の
基礎的な考え方と使い方を
やさしくわかりやすく、
実際の体験談を交えた
お話をお聴き頂ける
「IRMベーシック」



日々、IRMを学び、実践している
認定インストラクターや
インストラクター研修生の
実際の体験談や、
幸田先生の純真学(言霊の力を活用して
人生をより生き生きと
歩めるようになるための学問)
の講演をお聴き頂ける
「IRMアカデミー」



そして
これもアカデミーの一部なのですが
IRM独自の問題解決、願望実現の
テクニックである「感情学修」を
実際に体験して頂き、それについて
幸田先生自らオープンセッション、
質疑応答をされるお時間



このようなメニューとなっています。



ベーシックをお聴き頂くと
「悩みが生じる仕組み」や
「問題を根本的に解決するには
どうしたらいいか」が
客観的に、俯瞰した観方で
おわかり頂けることと思います。



それにより、
実際の、ご自分自身の
課題や問題についても
自然と客観的、俯瞰的な
捉え方が生まれるようになり
今までとは違った
捉え方ができることで
それだけでも、
ふっと肩の力が抜けたり
気持ちが楽なったりすることも
あるかと思います。



アカデミーの体験談では
勤め先の社長に
何年も嫌われ続けてきたのが
学んだことを実践したことで
それまでの何年間が嘘のように、
関係が好転していった、というお話など
具体的なお話をお聴き頂けることで
勇気(少しおおげさに言うと、生きる勇気)
も湧いてくるのでは、と思います。



「自分の問題はもうどうにも解決できない。
目の前が真っ暗、と思っていたけれど
こうやって解決した人もいるんだ」
と、実際に目の前でそういう人がいるのを
目にすると、また、
本で読んだりするのとは
違った感覚(迫力)があるんじゃないかなと
思うのです。
ぜひそれを体感して頂けたらと思います。



(解決や好転と言いましたも
周りから観ると、本当に
わずかばかりの変化や進歩で
好転って言えるのかな、
とお感じになるものも
あるかもしれません。


ですが、そういう
わずかばかりの変化や進歩にも
気づけて喜べる「眼」や「感覚」というものを
お持ち帰りいただけたら、と思います。


そうすると、きっと
ご自身のわずかな変化や進歩にも
気づけて、喜べるようになって
より幸福感を味わえる毎日に
なっていかれるように
なるんじゃないかなと思っています)



少し長くなってしまいましたので
この続きは、次に、お届け致しますね。



それでは、
今年の夏は、
気候が定まらない感じですので
くれぐれもご自愛ください。



最後のところに、次回の1DAYスクールの
概要をお載せしておきますね。




それでは、失礼致します。
明日も、より良い1日を、
お過ごしください。



1DAYスクール 

開催概要は、こちらです。

↓  ↓  ↓

 

日時

8月7日(日)

12時30分~18時30分

 

 

 

会場

ミューザ川崎シンフォニーホール

会議室2

JR川崎駅直結の、

ステキな音楽ホールです)

 

 

 

会費 12000円

(私(上野)のブログを読んだと

書いて下さると2000円引きと

なります。

お得ですので、ぜひご活用下さい)

 

 

 

 

 

定員 15名(予約約制)

 

 

 

 

 

詳細、お申込みは、こちら です。