自分のマイナスがプラスになったお話 ~ある女性の方の体験談より~ | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。

今回も万あるブログの中から
こちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。


今回は「性」の関係のお話ですので
決していやらしい話ではないと思いますが
「そういうのちょっと・・・」という方は
この先は目を通されない方がいいように思います。

る女性の方の、体験談です。

私達夫婦は、セックスレスでした。
夫は私に必死に求めてきましたが、
私が嫌になっていました。
身体が受け付けなくなっていました。
それで、求められる度に
なんてひどいことをするの!と思って、
夫のことを強くとがめていました。
そんな時、幸田先生のセッションを受けて
「してくれなくて悲しんでる奥もいっぱいいるんですよ」
というお話を聞いて、自己観察をしてると
価値観の違いだけだったということに気づきました。
「そんなに悪いことしてたんじゃなかったんだ、この人」
と思えるようになりました。
その時
相手(夫)のマイナスが、イヤじゃなくなりました。
そして
「相手にもプラスマイナスがある自分にも、ある」
と思い
ました。
その
相手のマイナスがプラスになった時
自分のマイナスもプラスになるのを感じました。

(体験談は以上ですが、
このことで、すごく、自分に自信がついたそうです。
そして、
今は心穏やかな関係でいらっしゃるそうです。

このお話を
ホワイトボードに「私」と「相手」のイラストをお書きになって
その中にプラスとマイナスがあって
相手のマイナスがプラスになった時
相手がプラスばかりになるのと同時に
自分もプラスばかりになる、
というのを書いて下さって、
またお話もすごく感情豊かにお話し下さって
すごく感動しました。

これをお読み下さっている方や
そのお知り合いの方など
周りにいらっしゃる方々の
少しでも何かのヒントになればと思いまして
ご本人様の了承を頂きまして
このお話をシェアさせて頂きました。

ここまでお読み下さいまして
貴重なお時間をお使い下さいまして
誠にありがとうございました。

あなた様にとって
今日も最高に心休まる1日でありますよう
お祈り申し上げます。


==================

このブログ記事のご紹介などは 

許可なく行って頂いて大丈夫です。

 


 

 

その際には

 

リンクなど貼って頂けますと

ありがたく存じます