自己観察の体験談のシェア(登校拒否だった息子さんが・・・) | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんにちは。

今回も数あるブログの中からこちらにお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

今回は、昨年9月のIRM☆Basic講座で
IRMを学んでいる方が体験談を発表して下さったのですが
それがまた非常に感動的でした。

その体験談を話して下さった方が
後日、その時のご感想、として寄せて下さった文章が
また何ともいいので、
シェアさせていただきます。

==============

今日のセミナーでは、ありがとうございました。


体験談をさせて頂きましたが、
胃腸が弱く胃腸の事で
色々自己観察をしていきましたら・・・
1年以上も登校拒否を起こしていた息子が
1人で登校する様になったというお話をさせて頂きました。

恐怖感も一杯で4年生なのですが何もかも怖がり、
なんでも拒絶する様になっていたのですが
(兎に角何もやりたくない・知らない人嫌・
知らない所も怖い・
うちの中でも1人では2階には行けない...etc状態でした。
何かに取り付かれたのではないか?という程でした。)

今迄怖くて何も出来なかった分を取り戻しているかの様
色々な事に興味を持ち始め、
本当に自由になっているのを感じています。

あんなに小さいのに
失敗を恐れて何も出来なかったりしていましたので、
今は失敗しても駄目でも
自由にやっている姿を見せてもらっている事に涙が出ます。
失敗している姿が本当に有難く感謝で一杯です。
私も失敗に恐れずに生きなくてはいけないなぁと
ちょっと負けている気分がしています。(笑)


そして、体験談では時間が無く(すみません。
お話が下手なので時間内に言いたい事が全て入りませんでした。)
お話が出来ませんでしたが、
胃腸の事で始めたIRMですが
子供の事も本当に悩んでいたのですが解決に向かい、
思いがけずの事でしたが胃腸に感謝で一杯です。

今まで自分にとっていつも胃腸の不調は困った存在だったし
頭では肯定して受け入れてはいましたが
やっぱり悪者扱いをしていたのです。

でも、胃腸のお陰で色々な気付きを頂き
子供も元気になり・・
胃腸を今とても近く凄い味方に感じています。
ありがとうと毎日話しかけています。
まるで10年前にお腹に赤ちゃんが居た時みたいです。)

・・・と、今書いていましたら、思い出しました。
子供がお腹に居た時は
毎日こうして何度もお腹をさすり話し掛けていた・・
あの10月10日の間はそういえば
胃腸が悪くなかった・・・
不思議に思っていたのですが、
あの頃は胃腸が不調じゃなかったのです。
お腹は私に愛されたかったんだ!!(涙)(涙)




それから自分のカルマとかトラウマを浄化する事で
本当に現実が変わるという事を身を持って実感し始めています。

そんな高次な真理とこんな私でもきちんと繋がっている事!
そして、誰でも繋がる可能性があって
その為に生まれてきているという事を実感しています。

そんな事を感じたらただただ生きている事、
この世に生まれてきた事だけで本当に凄い事だなぁと。

人間は皆1人残らず平等に凄い存在なんだと
今初めて心から感じています。
色々なスピリチュアルの本で書いてある、
ただ生きている事に感謝!という事が、
今頭でなく魂で感じています。
こんな事を感じる事が出来たのも、全て胃腸のお陰です。


先生、エキスパートガイドの方達、
受講生の体験談を聞かせて下さった方達のサポートに
本当に感謝で一杯です。ありがとうございます。
でも、まだまだこれからも宜しくお願いします!!(笑)

====================

ご感想はここまでですが、いかがでしょう?
※ご自分ではうまくないとおっしゃっていますが
 お話もとっても上手でした。

(補足ですが、この間、この方は息子さんには
直接的には特別な働きかけをしていません。
それでも、こういうことが起こるのです。
それはこの方のケースだけではなく、自分も含め
いろいろな方に起こっているのです
何度聞いても自分が経験しても、本当に奇跡のように感じます。)

いつも毎回とは限らないのですが
こうした体験談が聴けるのも
僕自身、ベイシック講座のすごい楽しみの一つです。
(楽しみ、というと語弊があるかもしれませんが。)


次回1月20日(日)のIRM☆Basic講座の詳細は
こちら です。


ここまでお読み下さいまして
貴重なお時間を頂きまして
誠にありがとうございました。

あなた様にとっても
今日が最高に心から安心できる1日でありますよう
心よりお祈り申し上げます。