きょうのうれしかったこと 8/12号 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

おはようございます。


今日も、あまたあるブログの中でこちらにお越し下さいまして、誠にありがとうございます。



<幸田先生語録>


通勤時間の間でも、見慣れた風景の中でも、何か見落としているものはないか観察してみることです。


けっこう見落としているものがあるものです。


その時間で、いくつ感動できるか、感謝できるか、親切を感じられるか、それを感じてみることです。



☆ありがたい出会い・ご縁を頂きまして

 貴重なお話をお伺いできました。

 ありがとうございます!


☆メッセージを頂きました。

 ありがとうございます!


☆ありがたいリコメを頂きました。

 ありがとうございます!


☆たくさんペタを頂きました。

 ありがとうございます!

 (なかなかお返事できずすみません。)


☆道のわきに咲いているお花がきれいだった。

 

☆アヒルの置きものが「行ってらっしゃい」

 をしてくれた。

 (近所のお家でそういうのを置いてあるお家があるのです。)


☆青空がきれいだった。


☆おまわりさんが交番で立っててくれた。


☆今日も神社にお参りできた。


☆100円ショップでハンカチが買えた。あいててよかった。感謝。


☆電車が事故なく動いてくれた。


☆感じのいいカフェが見つかった。


☆そこの席が空いてた。いいところで空いてた。


☆ホットのカフェオレがおいしかった。

 普段飲まないけど、ほんとにおいしかった。


☆熱すぎずぬるすぎず、ちょうどいい感じの熱さ加減だった。


☆ミルクの感じも、真っ白すぎず少なすぎずで、いい具合だった。


☆マグカップの感じも、持ち具合や手ざわりがとてもよかった。


☆そのお店、エアコンの効き方が涼しすぎず暑すぎずで、絶妙だった。


☆店員さんの感じも、笑顔でよかった。


☆チームワークも取れてた。(声が揃ってた。)


☆お店自体、静かすぎず騒がしすぎず、ちょうどいい感じだった。


☆混み具合も、関散でもなく満杯でもなく、ちょうどいい感じだった。


☆照明の具合も、ほのかなオレンジ色がかってて、あたたかみがあった。


☆それでいて暑苦しくなく、さわやかな感じもあった。


☆窓も大きく、光もよく入っていた。


☆そう言えば天気もよかった。そのおかげも大きい。


☆入口のちょうど反対側に裏口があって、風の抜けがいい造りになっていた。

 そのへんもさわやかな要因だろう。


☆隣のお客さんにちょっとお願い事をしたら、快く引き受けて下さった。

 ありがたい。


☆お店を出る時も、「ありがとうございましたぁ」と元気のいい声が飛んできた。


☆ほんとにいいお店だった。ありがとうございます。また来ます。



ここまでお読みくださいまして

貴重なお時間を頂きましたあなた様

本当にありがとうございました。



あなた様にとって、

今日も最高に気分のいい1日になりますよう

心よりお祈り申し上げます。



☆セミナーのお知らせ


日時 平成24年8月19日(日) 13時30分~16時30分

会場 ミューザ川崎シンフォニーホール  会議室2

会費 3,900縁(円) 定員15名(先着・予約制)




詳細・お申込みフォームはこちら ですが、アメブロのメッセージ欄宛てにご連絡(メール)を頂きましても大丈夫です。


15名様限定には、理由があります。


幸田先生がおっしゃるには


「少人数制にしているのは、できるだけおひとりおひとりの疑問や質問に答えたいと思うからです。


一方的にお話しするのではなく、双方向でお話したいからです。


そうして、ひとつでも疑問が解けて、納得という心のお土産を持って帰って頂きたいからです。


そのためには、これくらいの人数が一番いいのです。」



ということです。


あなた様のご参加を、心よりお待ちしております。