現実はスクリーン | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。今日もお越し下さいましてありがとうございます。



<幸田先生の言葉>


現実はスクリーン

心が映写機

考え方がフィルム


現実を換えるには、フィルムを換えること

考え方を換えること




ある管理させて頂いている駐車場で、ある時、無断駐車がありました。

その時、この言葉を思い出して

「これはスクリーンなんだ。

心の中が映ってるだけだ」と念じて

管理させて頂いてるだけありがたいじゃないか、と思いを換えて

一仕事終えてから約5分後ぐらいにその場所に戻ったら、

その車はもうありませんでした。

無断駐車の現実は消えていました。


思いを換えたからだ、その結果だ、と思いました。


この言葉にまつわるエピソードでした。




ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます。


明日も充実した一日をお過ごしください。



それでは、失礼致します。