この世のものはすべて・・・ | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

こんばんは。


本日もお越し下さいまして、ありがとうございます。


お元気ですか?


くれぐれもお元気でお過ごし下さい。



さっそく、参ります。



<幸田先生のお言葉>



この世のものはすべて親切からできている。




<私の思い>


考えてみればその通りである。


例えば、お茶のペットボトル。

持ちやすいように工夫されている。


これが同じ容量だとしても、やたらと持ちにくいデザインのボトルだったら、不便でしょうがないだろう。


それは極端にしても、ちょっとした凹みとか、いろいろと工夫されているわけである。


でもそんな「親切.」に気づかない。

素通りしている。

(私も意識しなければ、たいてい、素通りしてしまう。)


それが悪い事だとは思わない。


ただ、もったいないことだと思う。



空気(酸素)がなければ5分といられないくせに

空気があることに感謝しにくいのと同じように、

あまりにも普通のことだから、素通りしてしまう。



きっと、人の親切に対してもそうなんだと思う。


人としてどうこう、ということはもちろんあるけれど

やっぱりもったいないことだと思う。



だから、そういうところから、感性を養っていきたいと思う。





ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。



今度、6月19日(日)に神奈川県川崎市でIRMのセミナーがあります。


きっと何かのお役にたてるお話があるかと思いますので、

ぜひご参加ください。

詳細はこちらです。

 http://irm-kouenkai.jimdo.com/i-r-m-idea-reading-method-basic講座/


あなた様のご参加を、楽しみにお待ちしております。



それでは、今日も最高に充実した一日をお過ごしくださいますよう、お祈り申し上げます。


では、失礼致します。



上野 聡一朗  拝