自分の内面を掘り下げるのに最適な「道具」 | 運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

運命☆好転!ハッピーブログ  ~人生をよりハイクオリティにする1つの方法 IRM~ 

近未来型メンタルヘルスケアメソッド IRM(アイアールエム イデアリーディングメソッド)をやさしくわかりやすくご紹介しています。

おはようございます。


本日もお越し下さいまして、誠にありがとうございます。


お元気ですか?


こちらは気温差が毎日大きいです。

くれぐれもご自愛ください。


それでは、参ります。



<幸田先生のお言葉>


自己観察は掘削機である。



<私の思い>


先日、お風呂を洗っていました。

水垢汚れがなかなか落ちないので、ふと思い立って、メラミン素材のものを使ってみたところ、大変よく落ちました。

それもそんなに力要らずで。


道具によってこんなにも落ちが違うんだ、と思いましたが

自己観察も同じです。

自己観察という道具を使うことによって、自分の内面をどんどん掘り進んでいくことができます。

それによって、自分の悩みの原因や、本当にやりたいこと、やるべきことが観えてきます。


それも、特定の人にしかできないというものではなく、「型」があるので、その型に沿って行うことで、誰でも無理なく行うことができます。

やり方はこちらです。

http://sessio.jp/irm/index.html



今、自分の部屋の片づけをしていて、今から15年以上前の日記が出てきましたが、悩んで書きなぐっているようなところも多々ありました。


今は、自己観察のおかげでそんなこともありません。


とてもいい「道具」ですので、ぜひ使ってみて下さい。



ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます。


あなた様のさらなるお幸せを、心よりお祈り申し上げます。


それでは、失礼致します。



上野 聡一朗  拝